すくえ!ココリンと奇跡の星
2011/07/11 00:45

・今作のOPは夏祭り メロンパンナちゃんの浴衣姿が可愛いです
・あいかわらずOPバトルかっこいい
・宇宙まで飛ばされるばいきんまんwwwwww
・ココリンがクリームパンダちゃんを拉致
 ココリン行動力がすごい
・ヘンテ星SUGEEEEEEEEEE科学が発達してるってレベルじゃない
・追い返されるココリンとパンダちゃんと入れ替わりにヘンテ星へ墜落するばいきんまん あーあ…
・クリームパンダちゃんを探すジャムファミリー
 もちろんここでカレーの登場うあああああああああカレー!!!!!
 まってた!!!!
・ものすごい勢いでばらばらになりながら吹っ飛んでくるココリンの宇宙船
 ここで投げ出されたクリームパンダちゃんをキャッチするカレーまじかっこいいさすがヒーロー兄弟みたいで可愛い!
 カレーかあああっこいいよカレー
・カプセル食しか食べたことがないココリンに顔をあげるアンパンマン
 その美味しさに感動するココリン 自分もパン作りを覚えて、カプセル食さえも尽きようとしているヘンテ星のヒーローになりたいと考える
・パン作りに励むココリン 色々クリームパンダちゃんと言い合ったり
・宇宙船が壊れてしまったから宇宙船アンパンマン号の整備をするカレー
 なんで親方スタイル似合うのもうそんなお前が大好きだ
・パン作りに挫折してパン工場から飛び出してしまうココリン
 彼を探すパン戦士がみんなレインコート姿
 メロンとパンダはもちろん、アンしょくカレーも
 全員似合っててくそ可愛かった
・ばいきんまんにだまされるココリン ばい側ジャム側ともにヘンテ星へGO
・ヘンテ星のエネルギーを吸い取ってやみるんるん投下 赤黒く染まるヘンテエネルギー
・やみるんるんに染められたヘンテエネルギーを浴びさせられるココリン
 ブラックココリンに で、このブラックココリンがめちゃくちゃこわい すごい怖い
・説得を試みる三銃士達!! いいぞ!!かっこいい!
・しかしそうしてる間にBココリンブレスを浴びるしょくカレー
 お馴染みの変身 えっ早くないかまだ全然バトルしてないよおおお
・惑星に変身 生き物ですらないwwwwww ポケモンに出てきそうです
 次々に変身させられていくジャムファミリー
・「ココリン、僕が君に出来ることは、一つだ(うろ覚えです)」と言ってココリンの口に飛び込むアンパンマン
 ここで子供達がざわざわし出す
・ブラックココリンの体内を進むアンパンマン
 「僕の顔をあげる…思い出して…(うろ覚え)」と言って自分の頭まるごと身体の奥へ投げる
 見てる子供達がアンパンマーン!!って叫んで泣いてた
・ブラックヘンテエネルギーから解放されるココリン しかしアンパンマンの身体はBHE(ブラックヘンテエネルギー)に囚われたまま…
 赤黒い塊の中で揺れるマント 怖かったです(´:ω;`)
・とどめを刺そうとするばいきんまんのメカに乗り込むしょくカレーメロンパンダ
 照準を合わせようとするばいきんまんたちを体当たりで邪魔します
 カレーがばいきんまんと一騎打ちでした地味に燃えました あとドキンちゃんとメロンパンナちゃんのキャットファイト(?)
・ココリンがアンパンマンの顔を作ります
 がんばって、笑って、元気を出してと想いを込めながら…
・そうして初めて成功したパンを、ココリンはアンパンマンに投げます
 キラキラ尾を引いてアンパンマンに向かっていき、BHEの膜を突き破って…ヒーロー復活!!! だああああかっこいい!!!
・その時の光の波動で変身が解けていくみなさん ここから本気バトル!!
・お馴染みのアンパンチしょくパンチカレーパンチをお見舞いするもののびくともしないメカ
 いつも通りカレーがパンチするとき腕ぐるぐるしててちょう可愛かったです
・BHEビームをかいくぐる三銃士がかっこよすぎてもう私は しぬ…
・外れたビームがヘンテ星の建物の鏡みたいな所に当たって跳ね返るのを見た三銃士
 同時に頷いて(かっこよすぎる)、ビームを誘導し鏡状の円盤にトリプルキック!
 かっこよすぎて「ひ、ぎゃ…!」って声が出ましたああああああああもおおおおおおおおおおおかあっこいいよおおおおおおおおおおおおおお
 いっつもトリプルパンチなのに今作で突然トリプルキックとかずるい!!!!!!!!!!!!!!!!
 ずるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ほんとかっこよすぎて息止まりそうだった
 DVDでたらそこだけ延々リピートする スクショ撮りまくる
・そのとき跳ね返ったビームで今度は自分たちが変身しちゃうばいドキホラー
・「「アンパンマン!」」 最後の一撃をアンパンマンに任せるしょくカレー
 カレーパンマンとしょくぱんまんは、アンパンマンをわかってる
・破壊されるばいきんメカ
 壊滅したヘンテ星だけが残される
・ジャムおじさんとバタコさんがヘンテ星人達にパンを振る舞う
 あまりの美味しさに驚くヘンテ星人
・そのままED突入 アンパンマン号がヘンテ星をひっぱって地球(?)に向かう
 星一つ引っ張れるアンパンマン号どうなってんだ…
・海に星ごと浮かべて、ヘンテ星人晴れてアンパンマンワールドの仲間入り
 崩れた建物の上には草木が生えて、綺麗だった
・ED後、アンパンマンが空を飛んでいくと、誰かが助けを求める声が
 最後の最後でやなせうさぎさん登場でもう私イイイイイイイイイイィィィィィイィィイヤッホゥゥウゥゥウゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
・「これをどうぞ」 顔をちぎって渡すアンパンマン
 「僕、アンパンマンです!」 ここでEND
 このENDどうやって解釈すればいいの…!? なんだかちょっと切ない


例年通り面白かったです
バトルぬるぬる、背景ふつくしい
星空が本当に綺麗で綺麗で……星雲?とか天の川とかほんと見とれてしまった
地味に展開のパターンが違ってて、意外で面白かったです(*´▽`*)

そしてやっぱり可愛いカレーパンマン
ごめんなさいほんとカレーパンマンが出てくるとカレーしか見ない

もういっかい見に行きたいいいいいいいい

そういえばお馴染みのしょくぱんまん様節炸裂シーン無かったような