10

家に着いた時には8時をとっくに過ぎていた。

「ただいま」
「おかえり」
「……おかえり」

居間に行くと、銀はいつもと変わらない様子で座っていた。
が、要の機嫌がわずかだが明らかに悪い。
凪は首をかしげると、

「何かあった?」

と訊いた。

「…………」
「……要?」

要は暫く凪を見ると、軽くため息を吐いた。

「?」
「何でもない。台所に夕飯が置いてあるから、適当に温めて食べろ」
「うん、ありがと」

へらりと笑って台所に向かった凪をみて、要はもう一度ため息をこぼした。

「帰りが遅いから心配したって言えばよかったのに」

その様子を見ていた銀が、小さめの声でからかうような口調で言った。
要は銀をじろりと睨むと、

「――別に」

銀に合わせたのか、小さな声で言う。

「ふうん。でも時計をやたら気にしてたり、落ち着きがなかったりしたのは?後、凪が帰ってきたとき少しホッとしてたように見えたけど?」
「……」

要は『よく見てるなこいつ』といった風な、驚き半分、呆れ半分といった風な目で銀を見ると、

「そりゃ、7時に帰ってくるって言ってたのに何の連絡もなくて8時まで帰ってこなかったら、多少の心配はするだろ」
「ふーん。多少、ねえ」

ニヤニヤ笑いながら銀が呟いた。
そして、

「まあ、いいけどさ。でも、片思いは大変だな」

片思いを強調して言った。

「……嫌味かよ」
「いや、純粋に大変だなって思っただけ」

銀が肩をすくめながら言う。
そして、すっくと立ち上がると、

「さて、ボクは主のところにでも行くか」

そう言って居間を出ようとした。
それに慌てたように要が声を上げて、銀はゆっくりと、口元に笑みをたたえて振り返った。

「大丈夫。心配しなくともいらないことは言わないから」
「……」

要が若干の疑いの混じる目で銀を見る。
銀はそれを気にした様子も無く、

『まあせいぜい頑張れ』

目でそういうと、居間を出て行った。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -