5

ギイイイイ―――
廃ビルの屋上。
歪んでいるのか、扉は軋んだ音をたててゆっくりと開いた。
月の光以外の明りが無いそこは、不気味であったが、ある種神秘的にも思えた。
凪はスタスタと屋上の中心まで行くと、ぐるりとあたりを見回す。
そして、

「ここでいっか……」

そう呟くと、手に持っていたものに巻きついている布を取った。
――パサリ
布が落ちると音と共に、凪の手に黒く光る何かが握られていた。

「――刀」

直美が僅かに驚いたような声を上げる。
その声を聞いて凪は乾いた笑いを零すと、

「警察には内緒にしといてくださいね?」

と言って、鞘から刀を抜いた。
凪が『紅蓮』と呼ぶその刀の刀身はうっすらと赤みがかっていた。
凪は完全に鞘からその刀を抜くと、くるりと持ち替えて切先を地面に向ける。
そして、白い何もかかれていない札を出すと、

「要。それ中の人形出して持ってきて」

入り口の所で黙ってみていた要に言った。
ちなみに銀は要の肩に移動している。
要は言われたとおりに中の人形を出して――少しだけその人形を見て顔をゆがめた――凪のところに持っていった。

「じゃあ、そこに置いて」

そう言って凪は自分の前を切先で軽く示した。
要は黙ってそこに置くと、邪魔にならないようにもといた場所にもどっていった。

「さて、始めましょうか――」

凪がそう呟いて、ほんの少し空気が揺れた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -