*ハートのバレッタ*







■イデオン(★ジーランス♂)
モニカちゃんと同じ便で我が家にやってきてくれた若き海洋考古学者。
コツコツと作業をするのが得意で、すぐに目に見える結果が出ないような研究でもすぐに諦めたり投げ出したりすることなく、好きなことなら努力を努力と思わずどこまでも頑張れるタイプ。
表情や喋り方から素っ気ない印象を持たれることもあるけど人と関わることが嫌いというわけではないので、取り繕わず淡々とした口調で接しても気を悪くするようなこともなく自分と仲良くしようとガンガン来てくれるモニカちゃんに正直だいぶ惹かれている。
原型が深海魚のポケモンということもあって静かでひんやりした場所が好きだけどモニカちゃんに誘われればアローラの夏空のもと人の多いお店にお茶しにも行っちゃう(*´艸`*)

イデオンくん、水タイプで綺麗なブルーの体の★ジーランスにぴったりのダイブボールに入れてくださっていたので袖や裾のところをダイボっぽくしてみました(*´∀`*)
学者然とした学者さん、というかんじの見た目にできていたらいいな…!

*****



■モニカ(★ワタッコ♀)
イデオンくんと同じ便で我が家にやってきてくれた若き植物学者。
学者だけど、勉強や研究が好き!というよりは学者になれば研究という名目で色々な場所に行けるのが魅力的という理由で学者になったという部分が大きい天才タイプ。気ままにふらっと足を運んだ場所で新種の植物を発見することなどが度々ある。
寡黙なようでいていつも自分の話にテンポよく返してくれるイデオンくんと一緒にいる時間が好き。イデオンくんがコツコツと努力して研究している姿をかっこいいと思っていて、そんな姿を見ていると自分ももっと学者らしく頑張ってみようかなという気持ちになれる模様。

見た目のイメージは風来坊。モニカちゃんも★ワタッコにぴったりのヒールボールに入れてくださっていたので羽織をヒルボ柄にしました。
モニカちゃんはイデオンくんとは逆に学者だけど学者っぽくないというか、机に向かうより外に足を運ぶのが好きな子に見えるデザインを目指しました(*´ω`*)

*****

イデモニちゃん、碧の仮面が配信される直前あたりまでスイッチで共存できるソフトがないと思い込んでHOMEに連れてくるのをためらっていたのですがよく考えなくてもBDSPがあったっていう…(^ω^)
BDSPにもキャンプやピクニックのような要素があれば仲良しスクショ撮りまくれるのにな〜というのがちょっと惜しいところ…。

近いうちにこの二人の簡易紹介ページは開通させられたらと思っています(*´▽`*)

24/03/20