ねぇ、なんで?2

 





「和也、帰るよ」

「おう」

土曜の授業を終え、これから俺は学校から直接亮介の家に行き1泊して日曜も勉強を教えてもらう予定だ。
小テストは月曜に迫ってきているので、この土日でみっちり叩き込もうというわけだ。

「今日と明日、うち親いないんだよね」

「へー…」

はたして本当に勉強できるのだろうか。
すでに嫌な予感しかしないが、まぁでも久しぶりの泊まりなので、そういうコトがあってもいいかな…と少し思ってしまっている。


















「さ、入って」

「おじゃましまーす」

何度目かの亮介の家。
2階建ての一般的な一軒家だ。
すでに家には誰もいないようで、亮介が鍵を開けて中へ入る。

「何か適当にお菓子用意するから、先に部屋行っててよ」

「ほーい」

2階に上がり突き当たりの部屋が亮介の部屋。
部屋は綺麗に片付いていて、俺の部屋とは大違いだ。

「はぁ…重かった」

着替えなどが入っているためいつもより重い鞄を下ろし、床に座ってくつろぐ。
ふと目についた本棚から漫画を取り読んでいると、亮介がポテチとジュースを持って入ってきた。

「なんで漫画読んでんの…」

「んーちょっとだけ」

呆れたように呟かれるが気にせず漫画を読み続けていると、バシッと教科書で頭を叩かれた。

「ってー!」

「勉強…しようね?」

「…あ、はい」

黒い微笑みを浮かべて言われ、俺は素直に従うしかなかった。

[ 10/59 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -