DCバトン6   2010/12/05 17:28

既にバトンじゃないバトン。


結婚したいのはトキオさんで愛してるのはオミで好みなのはカゲミツで萌えてるのはタマキです☆
という訳で、今回はタマキについてです。


本当に、特殊部隊に向いてない超甘ちゃんリーダー。正確には「元」
お巡りさんには向いてるんだけど、ああいう非合法活動にはホント向いてない正義感の塊。
少年係なんて向いてると思うよ。
年も(特に見かけが)近いから親近感沸くから懐柔しやすいしねー。
まあ、本人が補導されそうだけど!
普通に繁華街とかにいたら
「君、こんな時間にこんなところで何をやっているんだ?」
「え、何って仕事ですけど」
「未成年がこんな時間にこんなところで仕事!? 何をやっているんだ!」
「いや、俺は警察官で――!」
「はいはい、学校は?」
「本当だってば、ほら警察手帳!」
「最近のレプリカはよくできているからな」
「ちょ、本当ですって! 警視庁公安部警備第一課所属で階級は巡査部長――」
「言い訳は交番で聞くからねー」←多分コイツは巡査
「今張り込みちゅ―― 離せー!」
キヨタカに引き取りに来て貰いました。しばとらか。
アラタとレイと一緒にいたら3人まとめて補導されるとかね。



で、どんな非行少年相手にも真摯にまっすぐ向き合って本気で心配してどんなに非行を繰り返しても絶対見捨てないから。
非行少年は大体自分に構ってくれる人を求めているのであっという間に絆されて更生するよ。
元非行少年たちによるファンクラブっていうか親衛隊ができるよ。
「タマキさん、俺就職が決まりました!」とか「高校卒業できました!」とかいちいち報告に来るの。
タマキに何かあったらあっという間に結集して助けるんだ(ある意味迷惑)


そんなんだから「落としのタマキ」とかあだ名が付いてると良いよ。


何故そんな子を特殊部隊に引き抜いたし。
うん、まあキヨタカも何だかんだで甘ちゃんだしちょうど良いっちゃ良いけど。
キヨタカも特殊部隊に向いてないよなー。
J部隊って問題児の寄せ集めっていうか、居場所がない子達の居場所を作ってあげてるような感じだしね!
ああ、なるほど、適材適所か!(笑)


仲間の安否よりも任務の成否を優先しなきゃいけない仕事だから、異動に際して本当に葛藤があったと思うんだ。
人殺しするために警察官になったんじゃない! とか。
仕事だからって割り切れないでちょっと荒れてる時期もあったりすると良いな。
心配するカゲミツに八つ当たりしたり。




続く。




----------------









|


INDEX
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -