いろいろとカゲミツ語り。   2014/06/29 20:53

さて、6月が終わろうとしています。
月1更新ですね。
あ、私事ですが髪を切りました。
心の底からどうでも良いですねすみません。
私生活ではどうでもいい話題か公表できない話題しかありません。

6月はオタク的に凄く遊び歩きました。
某AKBさんと遊んだり、オフ会2回も行ったり。
もう毎週遊んでましたしね!
ワオ、アクティブ!
で、オフ会では久し振りにうざい感じに暴走しました。
すみません、反省はしています。
挙句翌日のツイッターでも荒ぶってました。主にカゲタマについて。

カゲタマって添遂げられる可能性低くない?っていう。
カゲミツは家に最終的に帰るじゃないですか。
何でかって言うと、カナエと違ってカゲミツは両親を悲しませてまでタマキと逃避行に出られないでしょう?
途中までは勢いで「駆け落ちだ!」とか言ってるかもしれないけど、タマキは一度両親の悲しみを目の当たりにしてるので、いざ、ってなったらカゲミツの両親の事を考えて止めると思うの。
気付かなければ小心者の大胆さでやっちゃうけど、気付いちゃったら無理だと思うんですよねー。
そこで「お父さんお母さんごめんなさい、俺は愛に生きる!」なんてできないのが私の中のカゲミツ像なんですよ。
誰かが傷ついたり悲しんだりするのが判ってて我侭を押し通せる子じゃない。
というかそれができるならもっとグイグイ行って早くタマキをものにしていますよ!!カナエみたいに!!!!
名門侯爵家の一人っ子の跡取りだから、跡継がないってなった時の混乱(死人が出るかもしれないレベルの跡目争い)は簡単に予想できるし、そのゴタゴタを父親に任せてタマキと自分勝手に幸せになれるとしたら、それは原作のカゲミツから離れてしまう気がするんです。
まあ単に私の解釈なんですけども。
父親が爵位を返上すれば、っていうのも多分ない。
カゲミツパパってたかが息子の恋路の為なんかに自分の地位を捨てられるほどお人好しでも無責任でもない。
フジナミ侯爵横領事件当時は加担したし、冤罪が発覚しても結局辞めなかったし決して清廉な人物ではないけど、自分の人生を懸けて継いで、築いてきた物を大事にしているのでカゲミツじゃないにしろ何とか次へ伝えようとすると思うの。
それが分からないほど愚かではないし。親が自分の為に地位を捨てます、何十代も続けてきたけど、親の代でこの店は終わり、お前は自由に生きろ! なんてなったら全力で反対すると思うのよー自分だけ幸せになるカゲミツってもうカゲミツじゃないわー。と思いまして。
一代で出世した人なら自分の子供にも「自分で出世しろ」で済むけど、そうじゃないからね。代々続いてきた一族なんてしがらみ一杯ですよ。自分らより外野がうっせーよ。

なので、カゲミツは両親のこれまでの人生と、自分の事と、タマキの気持ちを考えたら、タマキとは別れて家に戻ると思うんです。
その後普通に政略結婚するんですけど、カゲミツは良い奴なのでちゃんと奥さんの事も大事にするし普通に幸せになれると思うよ。
タマキとは別れても一番大事な親友になる。
しばらくは辛くて辛くてとても会えないとけどね!
それぞれの道を行くけど必ずどこかで繋がっている、と信じて。
再会したらお互い胸張って握手できるように、これだけ頑張ってきたんだって誇れるようにそれぞれの人生を頑張るよ。

っていう結論です。
で、一人完結して終わればいいところを、色んな人に絡みましたすみません。
カゲタマで幸せにしたいというのは解った。
ならば論理的に飛躍のないその方法を示せ。
その方法についてさらに質疑がある、的な。
超うざい。すみませんでした。



----------------









|


INDEX
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -