自力まとめ7 トキオお兄さんについて(追記含)   2012/09/22 10:37

9/16


トキオお兄さんは他人には「誰かの為に頑張れ」じゃなくて「自分の為に頑張れ」って言う。そして自分はいつも誰かの為に頑張ってる。


トキオさんは特に暗い過去とかない。施設育ちで混血っていうのがコンプレックスで絶対その事で陰口なんか言わせない!と超肩肘張って「誰も本当の俺を解ってくれない」とか厨二病だった本人的黒歴史があるくらい。社会人になり相応の地位を築いた今は無駄に頑張ってたなー青かったなーと落ち着いてる。


タマキにその事をポロッと言うと、その頃頑張ってたから、今のトキオがあるんだろ?無駄なんかじゃない。って言ってくれます。全肯定!!


でもまあ、施設育ちで混血だったので、それなりに世間は冷たかったと思うの。それなりに嫌なこととか、社会の冷たさは知っていたので、トキオさんにとって他人は敵ではないけど、味方にはならない。どちらかというと敵に近い第三者だった感じ。疑ってないけど信じてもいない。


そんな訳で、トキオさんはあんまり人間が好きじゃないし、組織の為に使命感で動いたりしない。単に仕事だから、やってるだけなイメージ。合理的で徹底したプロ意識な。そこに現れたタマキ!


ずっと頼れるお兄さんやってて本人もそれが楽で今さらキャラ変えようにも、と思ってるけどたまに甘えたい周期がきてタマキに甘えまくるといい。それこそ赤ちゃんプレイを始めかねない勢いで。


トキオお兄さんは組織に対して執着してないと思うので出世したいとは思ってないと思う。円滑に社会生活をおくるための手段程度。
外聞が良くて、実入りの良い仕事で、施設のためにも後ろ指さされない真っ当な職業に就きたかったし。


それでも登り詰めたのは「できない」なんて自分のプライドが赦さないから。
出世のために嫌いな上司と寝たりはしない。自分の実力に自信を持ってるので、それこそ自分のプライドが赦さないと思う。
媚びて気に入られるんじゃなくて、実力で自分を認めさせたい。

任務なら話は別だけど、その辺はわりと上手く相手を誘導してかわせるかなー。
お兄さんキャラやってたのでいなすのも得意だと思うのよ。




----------------









|


INDEX
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -