日常の呻き声とかSSとかコネタとか

不定期な気分屋更新です


家にあるものだけで作って見よう!!

2011/11/06 09:24

と言うわけで突発的にいつものようにお菓子作りを始めてみました


ちなみに海華さんは調理実習すら体験したことがないレベルです
だって私は家庭科じゃなくて図工選択してたし(´・ω・`)




ちなみにレシピ?なにそれの世界です
ニコニコ動画見てなんとなく作ろう!!な世界です





材料
小麦粉…勘
マーガリン…勘
砂糖…勘
卵…二個
家にあったキットカット…八枚





勘万歳\(^O^)/





@ちょっとだけ溶かしたマーガリンに砂糖、卵黄、小麦粉を順番に入れてかき混ぜる

Aここで困った。突発だし普段お菓子なんか作らないし


型なんかねぇ\(^O^)/





は、でもなんかで『厚紙で型を作ったら行けた』とか聞いたことがあるような……


と言うわけで昨日飲み終わったリプトンの紙パックでそれっぽく作ることに




元が出来たら、キッチンペーパーを切ってその型に合わせて






B2で出来た入れ物に1を入れる
んで、それっぽく敷き詰めたらフォークで穴を開ける
なんで開けるのか知らないけど開けて、



オーブンで焼くヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ

なんか本当は重し?乗せるらしいですがそんなもの当たり前だけど



無い、ので

そのまま焼きます


Cその間にキットカットをめちゃめちゃに砕いて1で余った卵白に入れてがっしゃがっしゃ混ぜる混ぜる混ぜる



D焼けた生地に



4を入れてもっかい焼く……のですが、





突発クッキングの罠発動



中のチョコレート、足りねぇヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ←




まぁタルト部分が甘いから少なくても良いかと今回は妥協したんですが、





今考えたらマーガリンと小麦粉足してかさましすれば良かった(´・ω・`)







まぁそんなこんなでチョコレートタルトモドキ出来ました(´・ω・`)


現在冷やし中ですが、味は知らん(゜_゜)
見た目はチョコレートが明らかに不足ww






わーいお昼に食べようヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ








ぱちれす

かなぽん

>>いやぁ私の友達にもかなちゃんがいるんですが、その子のこともかなぽんって読んでるからつい(笑)


旦那はどうせまだ浮気相手と連絡とってるだろうしもう知りませんヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ

鵺たんもストライキしてて可愛かった
うちとは違ってかわいくて萌えた(´・ω・`)
まぁメールしたら元気そうだったしきにしなーい(゜_゜)




崖っぷち受験生さん

>>
スペルミスとか危ない危ないww
本当に崖っぷちになっちゃいますよぉぉぉぉ(爆)

あ、ありがとうございまーす
まだ一週間しかたってないので全然オッケーですよヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ
崖っぷちさんもお勉強がんばってください(笑)




前へ | 次へ


コメント
2011/11/17 07:04 うみか
見た目も上達したらつくってあげようか!!(爆)

私がやるとお菓子作りって言う可愛らしいもんじゃなくて、まさしく造型製作みたいだけど気にしない(笑)

あ、味は美味しかったよヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ
編集


2011/11/06 11:31 樹津音
美味しそうですね(*^o^*)私にも作ってやって下さいww←
たとえ外見がびみょくても、食えたらオッケーですよ(`・ω・´)←とか言いつつ、私はお菓子作りなんて高度な技はできませんが(笑)
食べたらまた感想日記にうpしてくださいね(o^∀^o)
編集


前はありません | 次はありません
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -