白衣は防寒具

「キャプテーン!!」

いつものようにシャチがローを見付けて手を大きく振って現れた。

「うぜェ」

そんな言葉とは裏腹に、ローはニヤリと笑う。

「キャプテンはこれから講義ですか?」

ペンギンが静かな声を出す。

「あァ。居室にこれを取りにな」

ローは分厚い教科書を掲げる。

「医学部は大変っすね!」

シャチが感心したように頷く。

「まァ、お前には無理だろうな」

「はい!」

ローの言葉にシャチは素直に頷いた。

「お前らは?」

「俺達はこれから実験棟に。卒研まで間もないですからね」

ペンギンがため息をつきながら言う。
そして、チラリとそちらを見る。

「あ」

「あ!おーい!○○!!!」

実験棟から出てきた女子学生を見付けてシャチが大きく手を振る。

「あ!シャチ君!ペンギン君!これから研究室?」

呼ばれた○○が小走りに近付いて来る。

「おう!」

シャチが笑いながら頷いた。

「お前、また終夜か?」

ペンギンが隈の出来た目元を見ながら言う。

「うん!今回は上手く行ってるよ!」

○○は嬉しそうにピースサインをペンギンに向ける。

「白衣着たままどこ行くんだよ?」

シャチが不思議そうに聞く。

「ん?顕微鏡室寒くて、防寒具代わりに着てたんだー。お腹減ったから生協に行ってくる」

○○はポケットからお財布を出して笑う。

「確かに白衣は防寒具だな」

今まで黙って見ていたローが○○の白衣を見て頷いた。

「ん?うん!だよね?顕微鏡室ってさ、寒くて!えっと?」

○○はローを一瞬不思議そうに見たが、すぐに笑顔で対応する。

「ローだ。トラファルガー・ロー。こいつらとは高校からの仲だ」

ローはシャチとペンギンを指差す。

「そうなんだ!私は□□○○!シャチ君とペンギン君と同じ研究室!宜しくね?トラガルファー君!」

○○はにこりと笑う。

「………………トラファルガー」

ローは間違えを正す。

「え?トラガルファー?」

「トラファルガー」

○○は混乱仕切った頭で声を出す。

「さすが○○!!終夜何日目だ?」

「と、言うか、キャプテンがそれに律儀に付き合ってる」

シャチは○○に驚き、ペンギンはローに驚く。

「…………ローで良い」

ローは諦めた様に笑う。

「ロー君!宜しくね?」

○○は申し訳なさそうに笑った。

「き、キャプテンが名前を許した!!」

シャチは眉間にシワを寄せて驚く。

「あァ、しかも女子にな」

ペンギンも眉間にシワを寄せて驚く。

「で?生協に何を買いに行く気だ」

「え?何か適当に」

ローの質問に○○は不思議そうに答える。

「インスタントは止めておけ、塩分も多い。終夜明けなら学食でちゃんと摂取方が良い」

「そっか」

「今ならまだ空いてるからすぐに食えるだろ。行くぞ」

ローが学食へと長い足を向ける。

「へ?」

「来ないのか?」

「あ!行く!」

ローの背を○○が追う。

2人は学食棟へと消えて行った。


「……キャプテン惚れたな、アレ」

シャチがぽつりと呟く。

「どこにそんな要素が?」

ペンギンは不思議そうに呟く。

「アレじゃねェか?」





白衣は防寒具





「やっぱりキャプテンは変わってる」

「そこが良いんだろ?」

「確かに!」




***


Happy birthday Low!!!

[ 56/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -