交通ルールを守りましょう

○○は見慣れた後ろ姿を見付けて車を路肩に停車させた。

「社長!一人で何やってるのー?」

○○は助手席の窓を開けるとシャンクスへと声を掛けた。

「おー!○○か!」

シャンクスは嬉しそうに笑うと車に寄ってきた。

「どうしたの?いつもの運転手付の高級車は?」

○○は不思議そうにシャンクスを見上げる。

「今日は休みだ!せっかくだから散歩がてら歩いてた」

シャンクスはにかりと笑った。

「変な会社。良かったら乗ってく?」

○○はそう聞きながら解錠した。

「悪いな!」

悪びれもせずシャンクスは嬉しそうに助手席のドアを開けるとシートに腰を下ろした。

「いつもの車と違って狭いけど我慢してね」

○○はクスクスと笑うとシャンクスがシートベルトをするのを確認して発進させた。

「安全運転だなー」

シャンクスは勝手にCDなどを物色しながら声を出した。

「まぁね。スピード違反で捕まるのも嫌じゃない?それにやっぱり危険だから交通ルールは守らなきゃ!」

○○はチラチラとルームミラーを見ながらシャンクスの相手をした。

「どうした?」

シャンクスは不思議そうに○○を見る。

「ん?さっきっから煽られてるのよね……」

○○は眉間にシワを寄せるように顔を歪めた。

「今なんキロ?」

シャンクスはチラリと後ろを見る。確かに車の後ろぴったりに車が後をつけていた。
ブレーキを踏んだらぶつけられそうな程近かった。

「40キロ道路で52、3キロ」

○○はチラリとスピードメーターを見る。

「確かにネズミ取りしてたら微妙な速度だな」

シャンクスはうーんと考えるように声を出す。

「ね。勝手に事故るのは良いけど巻き込まないで欲しい」

○○は不機嫌に口を尖らせる。

「しかし、あれよね。ここまで近いとストーカーみたいよね!」

「あ?」

○○の言葉にシャンクスはキョトンとする。

「そんなにルームミラー越しに私の顔が見たいのか?!って苛立つ」

○○はクスクスと笑う。

「しかもさ!営業車かな?社名バッチリじゃない」

○○は呆れた様に声を出す。

「…………●●社……」

シャンクスは後ろを向いて社名を確認した。

「怖いよね、煽られるのって。こっちがテンパって事故起こしたらどうするつもりかしら?」

○○はぷりぷりと怒っていた。

「……もしもし?●●さんか?赤髪のシャンクスだけど」

突然シャンクスが声を出したかと思うと、携帯でどこかに電話していた。

「今さ、お宅の営業車に煽られてるんだよ。法定速度以上出してるのに。こんな危ない運転させてんの?は?運転は運転手に任せてる?そこはちゃんと教育させろよ。それくらい稼いでるだろ?……以後気を付けますじゃ遅くないか?今直させろ。…………いや、もうさ、そんな危ない所と取引したくないんだよ、俺」

シャンクスは普通の声色だが、聞いてるこちらが怖くなった。

「あ?甘い事言うなよ。現に俺の大事な女がお前ん所の車に煽られて怖がってるんだよ。悪いが、取引中止だ」

シャンクスは電話の向こうで喚くのを無視して通話を切った。するとすぐに別の所へ電話をかける。

「お、ベックか?●●社との取引終わりにして良いぞ。……あァ、良い材料があってな。おう!宜しくな」

シャンクスは少しスッキリした顔で電話を切った。

「……しゃ、シャンクス?」

○○は不安そうにチラリとシャンクスを見る。

「これで少しは懲りるだろ」

シャンクスはにかりと笑った。
先程まで煽っていた車も何故か後ろに下がっていた。

「元々取引止めたかったんだよ。なーんか、キナ臭くてさ。昔からの知り合いだったが、これで清算が取れたよ」

シャンクスはにかりと笑った。

「そ、そう」

○○は悪いことをしたなぁ、と思いつつも少しスッキリしていた。










交通ルールを守りましょう









「で!○○!あそこに寄っていかないか?」

「…………ホテルって書いてある」

「おう!お礼のひとつでも!」

「行かないわよ!まだ仕事中だもの!」

「えー」

「えー、じゃない!」

「じゃあ夜部屋に行って良いか?」

「……良いよ」

「よし!なら仕事を早く終わらせるぞ!」

「……はいはい」

[ 34/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -