願い叶って?

「エース!見てみて!」

嬉しそうにやって来たのは高校からの友人の○○だった。

「どうしたー?」

俺は一人暮らしの狭いアパートで読んでいた参考書を閉じた。
一応明日からテスト週間だからな。

「ほら!見て!名前付いてる役!」

○○は嬉しそうにちゃっちい本を持ってきた。

「は?」

俺はそれを受け取ると読む。「秋子」と言う名前にピンクのマーカーが付いているので、どうやらこれが役名らしい。
○○は高校の頃から知っていて、女優になるのが夢だ。
俺は不良だったが、「不良の気持ちを知りたい!」と言う変な女だった。どうやら演劇部の役柄が不良少女と言う設定だった。

まぁ、色々合ったが仕方なく付き合っている。
うん、全然好きとかではなくてだな。

……って、誰に弁解してるんだか、俺。

俺はちゃっちい本こと、台本を捲る。
どうやら深夜ドラマらしく、エロ付きのようだ。

「お前、これやるのか?」

俺は台本から○○の顔に目を移す。

「うん!あ、これ見せパンだから大丈夫!」

○○は台本を指差す。

「お前、男に押し倒されてるぞ」

俺は呆れた顔をして指をさした。

「そうなんだよね。酷い話よね!ヒロインの相手役の男!色んな女の子と毎回「あわわ」シーンがあるんだよ!」

○○が腕を組んで怒っている。

「あわわってなんだよ、あわわって」

俺は呆れながら読み進める。
うわ、ダメだ。これ、○○がやると思うと鼻血が……。

……認める。そうだ、俺は何やかんやあった時から○○が好きだ。

告白とか出来てねェけどな。

「どんな役でも初めての名前役だよー!!嬉しい!!」

○○は嬉しそうに頬を染めて笑った。

あ、ヤバイ。その顔。

「だな。おめでとう」

「ありがとう!!」

○○の笑顔に俺はニヤリと口許を歪めた。

「どんな役でも全力の○○だ。練習しとくか?」

「そうだね!」

力強く頷く○○の腕を掴んだ。

「なら、泣くなよ?」

「へ?」

不思議そうにする○○をそのまま床に押し倒した。

「エース?」

○○の俺を見上げる顔が焦った様に見える。

あァ、ヤバイヤバイ。そんな顔されると止まんねェや。

「他の男に押し倒されてる○○を見るのはムカツクな」

「お、お芝居だよ!それに何にもされないもん!」

焦った様に○○が言い訳を始める。

「それでも「秋子」は男にやられるんだろ?」

「そ、そこはご想像にお任せして……」

「なら、その前に「秋子」を食っとかなきゃな」

ニヤリと笑う俺に恐れをなしたのか、○○が何かを必死に考えるようにしている。

「うーん、うーん。え、エース」

○○が顔を真っ赤にして俺の名前を呼んだ。

「ん?」

「ず、ずっと言えなかったんだけどさ」

「あ?」

急に話し出す○○に俺は思わずポカンとする。
この状況で何を話すんだ?

「わ、 私ね、エースの事ずっと好きだったの!」

「っ!!」

○○の突然の告白に思わず俺は仰け反った。

「だ、だから、出来ればもう少しムードのある……」

俺が怯んだ隙に喋りながら俺と距離を取る○○。

「……お前、俺から逃げたい一心で適度な事言ってたら怒るぞ」

俺はムッとした顔で声を出した。

「ち、違うよ!いくら役柄って言っても不良に近付く訳ないじゃない!」

○○は台詞でならどんなに恥ずかしい事も言う癖に、自分の言葉を言う時はいつも決まって顔を真っ赤にする。

「…………ほ、本当か?」

俺の声は驚いていた。だって、あの○○が俺を?

「私だって本当はエースから言って欲しかったんだもん。でも……」

○○は寂しそうに顔を伏せた。

「いや、悪い……」

俺はばつが悪く頭をかいた。

「ううん。良いよ!」

○○はくすりと笑った。










願い叶って?










「じゃあ、続きするか?」

「えー!ちゃんとエースも言ってよ!」

「あー、好きだ、○○」

「私も!」

「じゃあ」

「じゃあ!試験勉強しようか!」

「…………は?」

「明日からテスト週間だもん!成績落ちたらドラマ出られなくなっちゃう!」

「…………」

「エース!夢のために頑張ろう!!」

「…………はぁ、そうだな」

[ 48/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -