願わくば君と

「着いたぞ」

港に着き、ミホークが声を出した。

「……ん、おはよう」

ふあっとあくびをしながら目を覚ました。

「……」

「っわっ!!」

ミホークは寝惚けた○○を担ぎ上げた。
そして、ぽーんと棺桶船から陸へと跳んだ。

「あ、ありがとう」

「行くぞ」

○○を下ろしたミホークはすたすたと長い足を動かした。

「あ!待って!」

○○は慌ててミホークの後をついていく。









いつもの様に高級ホテルに入り、いつもの様に札束をカウンターに出し、いつもの様にスイートルームに通された。

「……この生活に慣れそうで怖い」

○○はポツリと呟いた。

「慣れたいのなら、止めんが」

ミホークはどかりとソファーに座り、ワインを開け始めた。

「……?」

ミホークの言葉の意味が解らずに不思議そうにする○○。

「俺に抱かれてみるか?」

「え、遠慮します」

ミホークの意外にストレートな言葉に○○は冷や汗をかいた。

「そうか」

全く感情を込めずにそうミホークは頷いた。

会話が終わればいつも通りやってくるのは沈黙。
最近は慣れたとは言え、やはり重たくてそわそわしてしまう。


「そう言えば鷹の目っていつが誕生日なの?」

話題に困ったらするのが誕生日の事。これはかなり鉄板だ。

「3月9日だ」

「へぇー!サンキューの日だね!」

○○はふと、部屋にかかるカレンダーを見た。

「…………鷹の目!!」

「なんだ、騒々しい」

ミホークは若干うるさそうに○○を見た。

「今日!」

「……なにがだ?」

「だから、今日だよ!3月9日!」

○○は慌てて言う。

「そうか」

「そうかじゃなーい!!」

○○は大きな声を出した。

「もー!何で今まで言わなかったの!」

○○がミホークに詰め寄る。

「必要か?」

「必要!!」

○○は仕方ないと鞄を掴んだ。

「出掛けるのか?」

「出掛けるのよ!」

○○はミホークを残して部屋を出た。











昼過ぎに、腹が減ったミホークは帽子をかぶった。

それと同時にドアががちゃりと開いた。

「え?ミホークどこか出掛ける?」

○○は少し慌てて聞いた。

「あァ。腹が減ってな」

ミホークは頷いた。

「良かった!なら、帽子取って!」

○○はにこりと笑って、ワゴンを部屋へと運んだ。

ミホークは帽子を取り、テーブルへと座った。

「お待たせいたしました!○○シェフのバースデーメニューです!」

○○はミホークの前に次々と料理を並べていく。

「…………ぬしが作ったのか?」

少し驚いた表情をミホークは見せた。

「うん!なかなか綺麗に出来たでしょ?」

○○は上機嫌に笑った。

「じゃーん!ケーキもあるんだよー!」

○○は真っ白なクリームに赤いイチゴが乗ったケーキを差し出した。

「…………」

ミホークは黙り込んだ。

「今、ローソクの準備するね!」

○○はケーキのローソクに火をつけて、部屋の明かりを消した。

昼間なのでカーテンをひいても、光は漏れてしまったが、まぁ、問題はなかった。



「では!歌います!はっぴばすでーとぅゅー♪はっぴばすでーとぅゅー♪はっぴばすでーでぃあ鷹の目〜♪はっぴばすでーとぅゅー♪」

○○が歌い終わる。

「……」

ミホークは動かない。

「鷹の目、願い事してローソクの火を吹き消すの!あ、願いは心の中でね!」

○○がこそりと教える。

「……」

ミホークは火を吹き消した。

「おめでとうー!!!」

○○は一人のりのりで手を叩いた。

カーテンを開けて、○○はにこりと笑った。

「ねぇ、何を願ったの?」

○○は興味津々と聞いた。

「…………」

ミホークは無言を貫いた。

「ま、いっか!さ!食べよう!」

○○も席につくと、取り皿をミホークに差し出した。









願わくば君と









「……赤髪か?」

『おォ!鷹の目!珍しいな!』

「そちらは宴のようだな」

『あァ。何か祝ってくれるんだと!』

「……」

『どうした?』

「…………いや、たまにはこんな誕生日も良いものだ」

『なんだよ?それ』

「では、切る」

『は?』

「起きても困るからな」

『お、おい!一体なに』

「…………ふぅ」

[ 66/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -