想える事の喜びを

※注意


ヒロインは「海と空と海賊と」のヒロインです。

鷹の目に拐われる事なく、麦わらの一味に残ったバージョンです。


こちらのヒロインは鷹の目やシャンクスに庇われる事なく、「ほうきで空が飛べる理由」を知っていて、更に「戦う方法」を持っています。
とある人に教えてもらっております。
シャンクスと別れてから10年経ってる事も知っています。
グランドラインに入った目的ももちろんシャンクスに会うため。

一応、こちらの話も考えたのですが、長くなり過ぎるので面倒くさそ……。


そして、サンジ寄りですが、「シャンクス←ヒロイン」です。


ご理解のある方だけどうぞ!





















「フランキー!」

○○はこにこにと嬉しそうに笑いながら近付いた。

「アゥ!!どうした?○○」

サニー号の舵を持っていたフランキーは振り返りながら聞いた。

「あのね、ちょっとお願いがあるんだけど良い?」

○○は出来るだけ可愛らしく聞く。

「良いぜ!」

フランキーは親指を立てた。

「あのさ、あっちにあるんだ!ウソップ!フランキーの代わりに舵良い?」

「よーし!任せとおけって!!」

○○の呼び掛けにウソップが笑顔で答えた。

「じゃあ!フランキー借りるねー!」

○○は嬉しそうに笑うとフランキーを連れて部屋へと入って行った。


「よし!なら、準備始めるぞ!!」

「「おー!!」」

ルフィの号令にウソップとチョッパーが拳を挙げる。

「気に食わねェ」

サンジが煙草を吹かしながらフランキー達が消えたドアを睨む。

「あァ?!」

ゾロがそれに反応する。

「何で俺の○○ちゅわんがフランキーの野郎の餌食にならなきゃなんねェんだよ!!!」

サンジの目は怒りに満ちていた。

「…………アホエロコック。○○はテメェのもんじゃねェだろ」

ゾロが呆れた様に言う。

「あァん?!うるせェよ!このマリモ!!!赤髪オヤジより俺のがカッコイイだろ!!」

サンジがゾロに叫ぶ。

「サンジ!シャンクスはカッコイイぞ!!!」

ルフィが遠くから参戦していた。

「っ!!うるせェお前ェはそこのハムでも食ってろ!」

「うおー!うまそー!サンジカッコイイぞー!!!」

ルフィはハムを目の前に目を輝かせた。

「ったく!」

サンジは新しい煙草に火をつけた。

「ほら!さっさと準備しないとあの2人帰ってくるわよ!」

ナミが怒るように叫ぶ。

「ごめんね、ナミさぁん!!男サンジ!頑張りまーす!!!」

サンジは目をハートにさせ、メロリンとキッチンへ向かった。

「…………アホコック……」

ゾロが呆れ返ってその場に寝転んだ。

「今日は貴方も手伝うのよ」

「…………」

しかし、ロビンの手によってゾロは再び起こされた。

「ヨホホホ!私、ムーディーな曲弾きますよ!」

ブルックは楽しそうに笑った。









「……どう?直りそう?」

○○は持ってきていた携帯電話をフランキーに見せていた。

「うーん。こいつは、俺の技術でどうこうできる品物じゃねェな」

フランキーは解体した携帯電話を見て唸っていた。

「……そっか。やっぱりダメか」

○○は残念そうに椅子に座った。

「これは○○の世界の機械か?」

フランキーは諦めずに携帯電話をいじる。

「うん。こっちで言うでんでんむしみたいな物でね。遠くの相手と話せるの。でも、水には弱くて……」

○○は残念そうにため息をついた。

「そうか」

フランキーはことんと携帯電話を机に乗せた。

「前から聞きたかったんだが」

「何?」

「お前さん、自分の世界を捨ててここに来て、後悔はしてないのか?」

「へ?」

フランキーにこの様な質問をされるとは思っていなく、驚いて顔を上げた。

「好きな男が出来てそいつを追って来たってのは、理解できる。だが、そいつとは結局離れた上に10年経ってるんだろ?」

「あ、うん」

「後悔はないのか?」

フランキーの顔が思いの外真剣で戸惑った。

「うーん。ない、って言えば嘘になるけど、それは自分の世界を捨てた事じゃなくて、あの時シャンクスの手を離した事かな?」

「…………」

「今みたいに能力があったらって思う時もあるの。でも、ここに来て、サンジくんやルフィくん、皆に会えて冒険して。懸賞金かけられて」

○○はクスクスと笑った。

「海賊になった事も不思議と後悔がないの。むしろ、あの時こちらに来なかった方が後悔したかも!シャンクスと同じ世界にいるだけで楽しいし!」

○○はにっこりと笑った。

「……羨ましいね」

「え?」

「そんなに想ってもらえるその男が羨ましいって言ったんだ」

フランキーがニヤリと笑った。

「そう?向こうにしたらもう覚えてないかもよ?」

○○は「困ったなー」と大袈裟に言う。

「覚えてるさ」

フランキーは遠くを見つめた。

「…………」

「もし、覚えてなかったら、このフランキー将軍がぼこってやるよ!」

フランキーは親指を立てた。

「ありがとう!フランキー!!」

○○はにこりと笑った。



「さて、そろそろ良いのか?」

「あ、やっぱりバレた?」

「アゥ!!まァな」

フランキーは小さく笑った。

「じゃあ、行こう!主役様?」

○○はフランキーの手を取った。








「じゃーん!せーの!!」

「「「「フランキー!お誕生日おめでとう!!!!」」」」

思った以上の派手なパーティー会場と化した甲板に出たフランキーは思わず動きを止めた。

「って、フランキー!なに、○○ちゃんと手ェ繋いでやがる!!!」

サンジが怒りに満ちた顔でフランキーを指差した。

「ふふ、良いでしょ?」

○○が笑いながらフランキーに寄り添った。

「あら、○○はオヤジ趣味なのね」

ロビンがにこりと笑った。

「ヨホホホ!羨ましいですね。私も手を繋いで欲しいですね!」

ブルックがギターを掲げながら笑った。

「なァなァ!もう食って良いか?」

じゅるりとルフィがヨダレを垂らした。

「まだよ!ウソップ!ローソクの準備!」

「イエス!マム!!」

ナミの号令でウソップがケーキにローソクを指す。

「うまそうだなぁー」

チョッパーがにこにこと甘いケーキを見つめる。

「ほら、吹き消せ」

ゾロがフランキーを促す。

「オメェらーー!!」

フランキーが感動で泣いていた。









想える事の喜びを










「「「happy birthday フランキー!!!」」」


その日、麦わらの一味の宴は深夜まで続いたのだった。

[ 65/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -