君の成長を祝って

○○、シャンクス、バギーの見習いトリオが芋の皮剥きをしていた。

「ちょっと、シャンクス!ちゃんと芽は取ってよ!」

○○は手を動かしながら雑に剥かれた芋を見る。

「大丈夫だろ?」

「大丈夫じゃない!お腹壊すよ!」

「そんな柔な奴この船にいねェよ」

シャンクスは面倒臭そうにナイフを回した。

「船長やレイリーさんの口にも入るんだよ?止めてよ!」

○○はプーッと頬を膨らませた。

「なら、バギーのはどうなんだよ?」

シャンクスはバギーの芋を見る。
確かに綺麗には剥かれていない。

「バギーはまだ芽だけは取れてるよ。でも、綺麗に剥いて!」

○○は今度はバギーに言う。

「派手にめんどくせぇ!!」

バギーはムッとした。

「あ!俺良い事思い付いた!」

シャンクスがポンッと手を叩いた。

「なに?」

○○がシャンクスを振り返る。

「○○脱いで!」

「は?」

「そしたら俺達やる気でる!」

にかりとシャンクスが笑った。

「っばっっっかじゃないの?!」

「痛っ!!!」

○○は力一杯シャンクスの足を踏んだ。

「そんなんで喜ぶのはシャンクスか船長だけよ!!ねぇ?バギー!…………バギー?」

○○は怒りに任せて捲し立てる。
そして、同意を求めようとバギーを振り返る、が。

「ほら、バギーも元気になった」

「あほシャンクス!!!」

「派手に死ねェェェ!!!!」

「ぐはっ!!!」

シャンクスは両側から拳を入れられた。


「おーい!○○!!」

「あ、はい!」

先輩クルーが○○に声をかけた。

「船長がお呼びだ!甲板に来い!シャンクスとバギーももう良いぞ!」

「「「はーい」」」

何だろう?と思いながらも3人は連れ立って甲板へと向かう。



「お!来たな、○○!!こっちだ!」

ロジャーがにかりと笑いながら手招きをした。

「船長!レイリーさん!みなさんも!…………宴ですか?」

○○は甲板にクルーの殆どが集まっているのを不思議に感じた。
時刻はちょうど昼。
宴にはまだ早い。

「宴?宴になるのか?」

ロジャーはうむと考えながらレイリーを振り返る。

「違うだろ。しっかりしろ!」

レイリーは呆れながら腕組みをする。

「良いか?○○。今日は桃の節句ってやつらしい」

「もものせっく?」

聞き慣れない言葉に○○は首を傾げた。

「あァ、女の子の成長を祝う行事なんだそうだ」

「成長を、祝う?」

○○はキョトンとする。

「あァ。お前の場合は生まれた日が解らないからな。こう言う日に祝うのもありだろう」

ロジャーはうんうんと真面目な顔で頷いた。

「せ、船長……」

「つー訳でだ!今日はお前の為にご馳走も用意した!」

ロジャーが合図を送ると、コック達が料理を運んできた。

「う……わぁ……!!!」

それは見た事もない彩り豊かな料理や○○の好きなケーキも運ばれて来た。

「ちらし寿司って奴だと!船長がわざわざ俺達にレシピ渡して来てさ!」

コックが楽しそうに笑った。

「え?船長?」

「ま、まぁ、たまには良いだろ」

ロジャーは少し照れた様に頬をかいた。

○○は感動のあまり両手で顔を隠した。

「おいおい泣くなよ!」

「船長が泣かしたー!」

「ヒューヒュー」

周りのクルー達が楽しそうに囃し立てる。

「うう、嬉しいです。いつもいつもシャンクスと結託して下着を盗んだり、セクハラしてきたり、酷い時は起きたら2人が部屋に居た時は本気でどうしようかと思った時もあったけど……」

○○の言葉に周りのクルーが「うわー」と言いながらど引きをしたのが解った。

「ありがとうございます!!船長!!!」

○○はロジャーに飛び付いた。

「っと、よしよし!シャンクスとバギーにも準備が悟られない様に協力させて良かったよ」

ロジャーは○○の頭を優しく撫でると、後ろの2人を指差した。

「そうなんだ!ありがとう2人とも!」

○○はにこりと微笑んだ。

「まぁ、派手に喜べ!」

「俺の胸に飛び込んで来い!」

「嫌!!」

シャンクスはずーんと項垂れた。

「よーし!!じゃあ!野郎共!!○○の成長を祝って乾杯だ!!!!!」

「「「おぉぉぉ!!!!!」」」

ロジャーの号令にクルー全員がグラスを掲げてぶつけ合った。






「こんな幸せな事あって良いんですかね?!」

○○は嬉しそうに笑った。

「良いだろう。たまには」

レイリーがグラスを傾けた。

「出来るなら、来年もしたいです、みんなで!」

○○は純粋に言った。

「…………それは無理かも知れねェな」

ギャバンがサングラスの奥の目を悲しそうにした。

「…………そう、ですよね」

自分達は海賊だ。いつ、どんな事が起こるかわからない。

「だってよ、桃の節句は女の子の成長を祝う行事だ。お前が来年も女の子だとは限らねェだろ?」

ギャバンはニヤーと嫌な笑いをした。

「は?………………はあぁぁぁぁ?!!」

○○は嫌そうに顔を歪めた。

「ギャバンさん!俺、頑張る!!!」

シャンクスが酒瓶を掲げて宣言した。

「は?嫌ですけど!!」

○○はシャンクスにフォークを投げ付けた。

「○○ー……」

シャンクスはフォークを掴んで情けない声を出した。

「…………」

「引っ込めジジィ!!」

「っ!!!!」

そろりと近付くロジャーに冷たい鉄拳を叩き込んだ。

「「「ギャハハハハハハハハ!!!!!!」」」

「やれやれ」

クルーが馬鹿笑いする中、レイリーは1人呆れた様にため息をついた。









君の成長を祝って








「○○ーー!!!好きだー!!!」

「ばっ!!そんな大声出さなくても聞こえるって!」

「照れるなよー!○○ー!!」

「うるさい!寄るな!」


「あの2人、案外早くくっ付くかもな?」

「えー」

「おい、ロジャー。お前……まさか、本気…………」

「レイリーにギャバン、なーに言ってんだよ!俺はルージュ一筋だぜ?」

「…………」

「…………」

「やめ、その目止めて。傷付く」

「お前がそんなたまか?」

[ 20/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -