想いは煙草の煙に乗せて

※注意


ヒロインは「海と空と海賊と」のヒロインです。

鷹の目に拐われる事なく、麦わらの一味に残ったバージョンです。


こちらのヒロインは鷹の目やシャンクスに庇われる事なく、「ほうきで空が飛べる理由」を知っていて、更に「戦う方法」を持っています。
とある人に教えてもらっております。
シャンクスと別れてから10年経ってる事も知っています。
グランドラインに入った目的ももちろんシャンクスに会うため。

一応、こちらの話も考えたのですが、長くなり過ぎるので面倒くさそ……。


そして、サンジ寄りですが、「シャンクス←ヒロイン」です。


ご理解のある方だけどうぞ!



















「「「ごちそうさまでした!!!」」」

賑やかに過ぎ去った楽しい食事の終わりの時間。

「おう、野郎共は皿片してけよ」

サンジが煙草に火をつけながら言う。

「うおー!すげーあの魚!」

ルフィが船の縁にしがみつき、水しぶきをあげた大きな海を見た。

「待てルフィ!あれは魚じゃねェぞ!!鮫だ!」

ウソップがルフィを制止する。

「鮫?ヒレは炙って酒に入れる」

ゾロも刀を構える。

「アゥ!!生け簀にでも入れるか?」

フランキーもノリノリだ。

「ヨホホホー!餌はなんでしょうね?え?わたし?……わたし、身がないですけどねー!ヨホホホー!」

ブルックは楽しそうに笑うとバイオリンを弾きだした。

「なーなーウソップ!おれも釣りしたい!」

チョッパーがウソップにまとわりつく。

「よし!まってろ!チョッパー!」

ウソップが釣りざおを取りに走った。

「まったく、あいつら目を離すと危ないんだから」

ナミがやれやれと様子を見ようと立ち上がる。

「ふふ、でも、楽しそうね」

ロビンもクスクスと笑った。

「ナミさぁん!ロビンちゅわん!後でドリンク持って行くからねぇ!!!」

サンジは目をハートにして手を振った。

「さて、じゃあ片付けますか!」

○○がクスクスと笑った。

「悪いね、○○ちゃん。いつも手伝わせて」

片付け始めた○○を見てサンジも手を動かす。

「ううん!同じバラティエで働いてた仲じゃない!今更遠慮する事なんてないよ」

○○はにっこりと笑った。

「そうかい?じゃあ頼むよ」

サンジは皿を洗い始める。

「いやー!しかし、サンジくんのご飯は本当に美味しいよね!拾われた所がバルティエで良かったよ!」

○○はにこにこと笑いながら食器をサンジのいる流し台へと運ぶ。

「お褒めに預かり光栄です、プリンセス」

「ふふ、泡だらけで言われてもね」

サンジの言葉と姿についに吹き出す○○。

ふと外を見るとルフィが鮫を引き上げていたところだった。

「○○ちゃんは良くルフィを熱い視線で見てるよな」

サンジは皿を洗いながらぽつりと呟く。

「正しくはルフィじゃなくて麦わら帽子ね」

○○はクスクス笑いながらサンジが洗った皿を拭いていく。

「…………そんなに良いのかい?」

サンジが表情を変えずに聞く。

「え?」

「その、男」

「あぁ、シャンクスが?」

○○は頷きながらも手を止めない。

「カッコ良かったよ!本当に!それに、あのルフィをたらし込んだ男でしょ?ただじゃすまないよねー」

○○は本当に嬉しそうにシャンクスの事を話す。

「……でもさ、10年経ってるんだろ?」

「そうなんだよねー。どうしよ?」

○○はあはははと笑う。

「笑い事じゃねェだろうが。相手は四皇だろ?殺されかねねェぞ」

サンジは表情無く皿を洗い終える。

「ここに来たのも彼がいたからこそ。だったら、私の命を終える場所が彼の手なら本望だわ」

ニヤリと笑う。

「こんな事考える自体が海賊っぽいよね?」

○○はにこりと笑うとサンジを見た。

「…………羨ましいね。その男が」

サンジは煙草を吹かした。

「えーそう?」

「あァ、そんなに○○ちゃんに想って貰えてさ」

サンジの言葉に○○はため息をついた。

「まぁ、一途は一途って事にしといて」

乾いた声で笑う。

「……ならさ、俺は?」

皿を拭き終わった○○に一歩近付いた。

「え?」

「お・れ」

サンジは煙草を指で摘まむとずいっと顔を近付けた。

「……嬉しいけど、サンジくんてさ、今いくつだっけ?」

「19」

「……だよねー」

○○はクスリと笑った。

「さすがに私犯罪者になっちゃう」

「既に賞金首だろ」

「確かに!じゃなくて……。サンジくんは能力者じゃないから私にはお得感はない、かな?」

○○はクスリと笑った。

「……はぁ」

サンジはゆっくりと離れた。

○○がホッとした様に小さく息を吐いた。

「っ!!」

サンジはそれを見逃さずに○○に口付ける。

「…………苦」

「感想はそれだけ?」

○○の言葉にサンジは呆れた様に煙草を吹かした。

「サンジくん、シャンクスに会わない方が良いかも」

○○の言葉にサンジはキョトンとする。

「俺の心配かい?プリンセス」

サンジはニヤリと笑った。









想いは煙草の煙に乗せて









「ぶえっくしゅん!!!」

「きったねェな!お頭!」

「風邪か?」

「馬鹿!俺は風邪なんかひいた事ねェよ!」

「どんな自慢だ!!」

「うえー、誰か俺の噂してやがるな」

「そりゃ、良かったなぁ」







****




happy birthday サンジ!!!

[ 64/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -