豆まきは愛を込めて

「あ!ロー!」

○○が嬉しそうにローを見付けると手を振った。

「うぜェ、消えろ」

「あ、相変わらず辛辣だね」

あまりの言いぐさに○○から苦笑が漏れる。

「それでもお前は俺から離れねェだろ」

ローはニヤリと笑う。

「ま、まぁね。でもその言い方私がマゾみたいだから止めて!」

○○がため息混じりに言う。

○○はローに並んで歩く。

「違うのか?」

「違うよ!」

「じゃあ、俺限定か」

「………………そうなるのかな」

ローの満足気な顔に○○は疑問を抱く。

「いやいや、私はローに愛して欲しいんだってば!」

○○はそう思い返す。

「だから、抱いてやるって何度も言わせんな」

ローは呆れた顔で言う。

「だから!それじゃあ意味がないんだって!ってか、ローは人の愛し方を知らないの?」

○○は拗ねた様に声を出す。

「知らねェな。それじゃあ何が良いんだよ」

ローはやれやれと聞く。

「だから!デートとか!」

「ふーん?」

「映画とか、遊園地とか行くの!」

「で、帰りにホテルだろ?」

「うー」

○○は小さく唸る。

「デートの流れで行くのは良いよ?でも、それ目的が嫌なの!」

「男なんざ、皆それ目的だ」

ローがため息混じりに言う。

「もー!」

いつもの押し問答が終わる頃、ローのマンションに着いた。

「ところで、それ何だ?」

ローが○○の持つスーパーマーケットのビニール袋を指差す。

「これ?」

2人並んで玄関へ入る。

「へへ!豆まきの豆!売ってたから!」

○○はスリッパを履き、豆を袋から取り出した。

「節分か」

ローは着ていたパーカーを脱いでクローゼットにかけた。

「そうそう!ほら!鬼のお面!」

もうひとつ入っていた紙で出来た鬼の面を出す。

「…………お前やれよ」

「えー!!!」

ローの言葉に○○は不服そうに声を出す。

「あのな、この部屋を汚すんだろ?なら、それ相応の事をしろ」

ローがどかりとソファーに座る。

「…………わかったよ」

○○は仕方なく頷くとキッチンへ向かう。

「珈琲」

「はーい」

○○が頷いた。

珈琲メーカーをセットする。
その間に升と輪ゴムを用意する。

こぽこぽと珈琲を2つ用意し、ローの待つソファーへ向かう。

「やっぱり寒いね。コタツ欲しくない?」

「部屋が汚れるから要らねェ」

ローが珈琲に口を付ける。

「はい!」

○○が升に買ってきたら豆を入れる。

「これ、佐野厄除け○師でお祓い済みだって!」

パッケージに書いてある売り文句を読み上げる。

「へぇ」

ローが興味無さげに珈琲をすする。

「やろう?豆まき!」

はい!と豆の入った升をローに差し出す。

「ほら、○○はこれな」

ローがニヤリと笑って鬼の面を差し出した。

「…………うー」

嫌そうにするが、すでに輪ゴムで面は完成していた。

「はい」

○○が鬼の面をする。

「鬼は外ー」

ローはやる気の無い声で豆を○○に投げる。

「うう、痛い」

○○は崩れ落ちる。

「痛くねェだろ。軽く投げたんだ」

ローはぱらぱらと○○に豆をかける。

「ううぅ、こんなに可愛い鬼に苦手な豆を投げ付けるなんて、貴方は鬼より鬼らしいですね」

面をずらし、うるうるとした目でローを見つめる○○。

「…………」

ローはしばらく考える素振りを見せてからニヤリと笑った。

「あァ、俺はどうやら鬼より鬼らしいみたいだな」

「へ?ろ、ロー?っ痛っ!」

ローは○○を床に押し倒した。
○○の後頭部が鈍い音を立てた。

「じゃあ、鬼でも喰らうか」

あーんとローは大きな口を開けた。








豆まきは愛を込めて








「ろ、ローは鬼は鬼でも鬼畜だ!」

「ほう、それはなかなか上手いな」

「嫌だ!その顔嫌だ!」

「楽にしろ」

「何それ、怖い!」

[ 61/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -