雪の降る日

「さ、寒い!!!」

雪の降る中、甲板では○○を含めた下っぱが雪かきをしていた。

「○○は寒がりだなぁ!!」

ケラケラと笑われる。
○○はセーターの上にコートを着て、マフラーを巻き、耳付き毛糸の帽子を目深に被っていた。
手には手袋、足元はモコモコブーツ。
その姿に誰も海賊とは思わないだろう。

「寒いですよ!何でそんな薄着なんですか?!おかしいんですか?!」

○○は赤い頬にガチガチと震える口を開いて声を出す。

「鍛え方が足りねェんだよ!!」

ケラケラとクルー達は○○を笑った。







「うー!冷えた!何か温かい物貰おう」

○○は手を自分の息で暖めながら船内を歩く。

「お!○○か」

「お、お頭!」

○○の乗る船の船長。
四皇赤髪のシャンクスがひょこりと顔を出す。

「雪かき終わったのか?」

「はい!」

「御苦労さん!」

シャンクスはにかりと笑った。

「なら、時間あるだろ?ちょっと寄ってけ!」

シャンクスは自室を指差した。

「え?良いんですか?」

○○は下っぱであって、なかなか船長であるシャンクスと話す機会はない。
少し緊張しながら聞く。

「もちろんだ!俺が誘ってるんだぞ」

だっはっはとシャンクスは高らかに笑った。

「じゃあ、少しお邪魔いたします」

○○は緊張しながらも何とか笑顔で答えた。

2人は船長室へと入る。

「そこ座ってくれ」

シャンクスは適当に椅子を進める。

「は、はい」

座ろうとして、はたと気が付く。

「あの、お頭」

「ん?どうした?」

「脱いでも良いですか?」

「ぶふっ!!!」

○○の言葉にシャンクスが噴き出す。

「は?え?な、」

「あ、あの。コートとか……」

シャンクスが慌てていると、○○がモコモコと着ていたコートやマフラーを手で持つ。

「あ、なんだ、それか。もちろんだ。楽にしてくれ」

シャンクスは残念そうに笑った。

「?はい」

○○は不思議に思いながらもマフラーや手袋、帽子を取る。

「そこの机にでも乗せとけ」

シャンクスが指差す丸机に○○は遠慮がちにマフラーなどを乗せた。

コートも脱いで、身軽になると、ようやくホッと息をついた。

「寒かったろ?」

シャンクスは笑いながらカップを取り出す。

「はい。皆さん薄手なので見ていてこっちが寒いです」

○○は困った顔で笑う。

「お頭も薄手ですよね」

○○はじっとシャンクスを見る。
いつもと変わらぬ格好だ。

「だっはっは!鍛えてるからな」

シャンクスは笑った。

「ほれ、ホットワイン」

シャンクスはカップに入った暖かいワインを差し出す。

「す!すみません!お頭にこんな事させてしまって!」

○○は慌てて立ち上がると、カップを受け取る。

「良いよ。ここは俺の部屋だしな」

シャンクスはにかりと笑う。

「○○はいつも良くやってくれてるからな。前からちゃんと話してみたいと思ってたんだよ。なかなか機会がなくてな、遅くなっちまった」

シャンクスもカップを手に椅子に座る。

「いえ……。海賊としては全然役立たずですけど」

○○はため息混じりに首を振る。

○○は勇敢に戦う海の戦士を目指して海賊になる決心した。
しかし、戦闘の腕はそこそこ。
なまじ四皇の船になど乗っているので、戦闘では役に立たずで懸賞金すら付かない。
結局は雑用全般を引き受けている感じなのだ。

「なかなか筋肉も付かないですし……」

○○はため息をつきながら腕を捲る。
海賊にしては細く白い腕だ。

「良いじゃねェか!海賊なんて自由だ!お前に合った海賊になれば良いのさ」

シャンクスはぐびりとワインを煽る。

「お頭!」

うるると○○はシャンクスの言葉に感動する。

「それに、女があんまり筋肉付けても抱き心地悪くなるしな」

「だ、抱き?!」

「あァ。やっぱり抱くなら柔らかい方が俺は良い!」

「やわ?!」

シャンクスの言葉に焦る○○。

「仲間じゃ無かったら抱いてるのになァ」

シャンクスがじみじみと○○の頭から爪先まで舐める様に見た。







雪の降る日







「いや、あの」

「それとも抱かせてくれるか?」

「…………ご遠慮願います」

「つれねェな!」

「あわわわわ」

[ 15/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -