亭主元気で留守が良い(中編)

「お前さんが○○かい?」

○○が庭で小さな畑を耕していると、海賊団の船長が話しかけてきた。

「…………えぇ」

何となく嫌な気配を感じて、緊張気味に頷いた。

「へぇ、あんたがね」

船長は無遠慮に庭に入り、○○に近付く。

「何かご用?」

○○は真剣な顔付きで船長を見た。

「今、俺達の船に張ってある海賊旗はこの前倒した敵の海賊旗なんだよ」

船長は突然そんな事を言いながら港の方角を見た。

「だから、今略奪行為をしても俺達は捕まらねぇな?」

船長はニヤリと下品な笑顔を見せた。

「…………何が言いたいの?」

○○は船長を睨み付ける。

「あの、赤髪の女ならヒューマンショップで高く売れるだろうよ」

船長は声のトーンを落とした。

「それか、ここには若い女も多いしな。その全員を売っても良いんだぜ?」

なぁ?と舌舐めずりをした。

「…………卑しい」

○○は嫌そうに顔を歪めた。

「俺達は海賊だぜ?最高の褒め言葉だ!!」

がははははと船長は高笑いをした。

「お前をこれから船に乗せる。村の奴等には気付かれない様に自分から乗ると言え。断ればこんな島簡単に沈めてやる」

ニヤリと船長は笑った。

「一応聞くけど、ここ、赤髪海賊団の縄張りよ?」

○○は恐怖を感じたが、自分が行かなくてはこの島の平和は無くなってしまうのだ。

「あぁ!分かってる!四皇なんざ怖くも痒くもねぇな」

船長ががははははと叫んだ。







「え?○○!あんた海賊と一緒に行くの?」

元ウエイトレス仲間が驚いて声を出す。

「うん。ここを出たら大頭との関係もなくなるしね」

○○は笑いながら言うと右手で人差し指を立て、くいっと曲げた。

「っ!!!そう。わかった。気を付けてね」

ウエイトレス仲間は真剣な表情を一瞬見せたがにこりと笑った。

「うん。ありがとう!後の事宜しくね」

○○はにこりと笑った。

「おい!行くぞ!」

「はい」

○○は海賊団の船に乗せられた。



「まさか○○が自分からこの島を出ていくなんてね」

おばちゃんがガッカリした様に声を出した。

「まさか!早く赤髪の大頭に知らせなきゃ!」

ウエイトレス仲間が叫ぶ。

「え?」

「あれ、指をくいってやるの酒場では『変な客に絡まれてる。助けて』の合図なの!」

「そ、そりゃ大変だ!!」

村人達は慌ててでんでん虫に群がった。







出航して数時間。
○○は鍵のかかった檻に入れられていた。
腕には枷も付けられている。


ーーガチャ


「やぁやぁ、どうだね?居心地は?」

船長と数人の部下がニヤニヤと部屋に入ってきた。

「最悪ね」

○○は吐き捨てる様に言う。

「うーん。しかし、何で赤髪はお前を選んだんだろうな?酒場には美人も多かったが」

船長が不思議そうに地べたに座る○○に合わせてしゃがんだ。

「さぁ」

○○はツンと答える。

「まぁ、良い。ヒューマンショップまでは長旅だ。仲良くヤろうぜ」

ニヤニヤと船長が下品な笑いで檻の鍵を開けた。
○○の体がゾワリと震える。

「私は赤髪海賊団の大頭、シャンクスの妻です。私に手を出したらどうなるか……」

「それはあの島の中での話だろ?」

船長がニヤリと笑った。

「聞いたぜ?あの島は独自の戸籍で縛られて、婚姻関係もあの島だけに通用する物なんだろ?一歩でも出てしまえばそれは無効。ちょっと大袈裟なおままごとだ。なら、赤髪もお前を助けるためにわざわざ来るかね?」

船長の言葉に部下達が馬鹿笑いをする。

「来ねぇよ!あの島に来た時は新しく女囲うだけだろうよ!!」

「げはははは!!」

「………………」

男達の馬鹿笑いに唇を噛んで耐えようとする○○。

本当は自分が良く分かっていた。

きっと彼は助けになど来ない。

私は数ある囲っている女の一人にしか過ぎないのだ。

それでもーーー

「ほら!」

「嫌ぁ!!」

船長に檻の中で押し倒され、全身が拒絶反応を起こす。



そして、思い知らされる。

自分がどれ程あの男に溺れていたかを…………。



「良いぞ!泣き喚け!!」

ニヤニヤと笑うと男達に吐き気すら覚える。

嫌だと縛られていない足で蹴ろうとしたが、容易く足を捕まえられた。

伊達に新世界まで来た海賊団ではない。
女一人の抵抗など赤子の手を捻るように簡単な事だった。

破れる服、痕の付く肌。

「や、だ!しゃんく」


ーードーン


「っ?!」

「なんだ?!」

「どうした?!」

凄まじい爆音と揺れ、そして壊れる音が響く。

「船長!!!あ、ああああ赤髪海賊団の船が!!!」

「な、何ぃぃ?!!」

海賊が異変を知らせに走ってきた。

「…………大頭が?」

○○が不思議そうに声を出した。

「来い!お前は人質だ!」

船長が無理矢理○○を立たせて腕を引く。

○○は乱れた服装のまま引きずられる様に走った。





○○は我が目を疑った。
確かにそれはレッドフォース号であった。

「赤髪ぃ!!!」

船長がレッドフォース号に向かって怒声をあげた。

「よう!お前だな?俺の縄張りで暴れたのは」

シャンクスがからりとした笑顔を見せる。

「俺は暴れてねぇよ!」

船長が言い返す。
確かにあの島では良い海賊団を演じていたし、海賊旗も違ったのだ。

「なんだ?そうなのか?」

シャンクスは少し残念そうな声を出す。

「お前の横にいる女は俺の嫁だな?」

シャンクスが○○を指差す。

「ここはあの島じゃねぇんだ!お前の嫁でもなんでもないだろう!」

船長がニヤリと言い返した。

「……そりゃ、そうか」

シャンクスがうーんと考えてから頷いた。

「…………大頭……」

○○はがっくりと項垂れた。

「まぁ、なんだ。あの島の連中に助けを求められたしな。取り合えずやられてばかりは腹が立つな。沈めろ」

シャンクスはくいっと手を下に曲げた。

「え……」

○○が驚いている間もなく、ドーン、ドーンと立て続けに大砲が船を直撃した。
衝撃に○○はその場に座り込む。

「……大頭……」

○○は絶望に支配された。

やはり、自分を助けに来た訳ではなく、自分の物にちょっかいを出されたのが悔しかっただけの様だ。

「本当にお前は役立たずだな!!」

船長は○○の胸ぐらを掴んだ。
完全なる八つ当たりだった。

「おい」

すぐ近くで低い声がして船長と○○が振り返る。

「あ、あああああ赤髪ぃ!!」

「おおがしら……」

いつの間に跳び移ったのか、シャンクスがすぐ近くに立っていた。

[ 13/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -