さあ!君を捕まえよう(後編)

「はぁ、部下の結婚式に上司が未婚とか格好つかねェな」

シャンクスは自身の赤い髪を撫で付け、上等のスーツに身を包み、派手なネクタイを絞める。

「だったら、人妻なんて狙ってないで、まともな恋愛でもしろ」

ベックマンが待ち合い室で煙草を吹かす。

「そうなんだけどよー。あいつの笑顔が離れないんだよ」

シャンクスははぁとため息をつく。



シャンクスはもう、ずいぶん前に出会った子連れの女性○○に一目惚れしてしまったのだ。

まぁ、相手が人妻なので下手に手も出せずにいたが。



「全く、この人は」

やれやれとベックマンが紫煙を吐き出す。

「あ」

シャンクスが声を出す。

「どうした?」

「○○さんだ!」

シャンクスがじっと入り口を凝視する。

着飾っていて、公園で見た時とずいぶんと印象が違うが、確かに○○だった。

「あれか?……ずいぶん若いな」

ベックマンが勝手に想像していたのは、子供もいるから同じくらいの年だと思ったのだ。

「やべ……。ドレス姿も可愛い……」

シャンクスはじっと○○を見つめ続ける。

「どうやら新婦の友人らしいな」

ほらとベックマンが席次表を見せる。

「本当だ」

シャンクスは急に結婚式が楽しくなってきた。

「相手は人妻だからな。不倫なんかさせたら辛いのは向こうだぞ」

「解ってるよ!」

ベックマンの言葉にシャンクスは睨みを効かせる。

「思うだけなら勝手だろ」

「……そうだな」

ベックマンはため息と共に紫煙を吐き出す。











「先輩!おめでとうございます!」

「ありがとう」

○○の祝福の言葉に新婦がにこりと笑った。

「すみません、私なんかがのこのこやって来て……」

○○はバツの悪そうな声を出す。

「何言ってるの!今日は楽しんでね!」

「はい!」

なんの話だろうとシャンクスは彼女達の会話を立ち聞きする。

シャンクスは招待客の中でも位が高いので、新郎新婦の座る席のすぐ前だ。
なので、会話がよく聞こえる。

「旦那さんが亡くなってずいぶん経つわよね。そろそろ次考えたら?子供達も父親が欲しい時期でしょ?」

新婦がにこりと笑う。

「まぁ、……良い人がいれば良いですけどね」

○○は困った様に笑う。

「何か条件はあるのかい?」

新郎も知り合いらしく、気軽に○○に聞く。

「え?あ、そうですね。子供がいると、割合お金がかかるのでしっかり働いてる人が良いですね」

○○はあははと笑う。

「なら、俺立候補!」

いつの間にか後ろに立っていたシャンクスが声を出す。

「あ、あれ?貴方は!」

○○は驚いてシャンクスを見る。

「あぁ!社長なら良いかもな!」

新郎が笑って頷いた。

「社長?」

そう言えば名刺にそんな事書いてあったなと思い出す。

「37歳独身!赤髪の代表取締役!金と愛情には苦労させないぜ?」

ニヤリとシャンクスは笑った。

「あはは、それは是非ともお願いしたいですね」

○○はクスクスと笑った。

「言ったな」

「え?」

シャンクスはニヤリと笑った。








さぁ!君を捕まえよう








「丁度ここ結婚式場だしな。予約取るか?」

「は?」

「○○の子供にも好かれてるしな」

「よ、呼び捨て?」

「本当に失恋したと思ってたんだぞ?」

「あの」

「大丈夫だ。幸せにするよ」

「いや、だから」






「私達の結婚式で新しいカップル誕生ね!」

「めでたいね!」

[ 7/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -