わんこな君

疲れた……。

早く帰ってお風呂入って……。

「ただいまー」

玄関を開け、中に入る。

「○○!!お帰りー!!!」

中から出て来たのは大学生だと言うエース。

性別・オス。

「はぁ、今日も疲れたぁ」

「風呂沸いてるぞ!入る?」

エースがにかりと笑いながら聞いてくる。

「あー、うん。入る。偉いねぇ、エースは」

よしよしと背の高い彼の頭を撫でるのも一苦労。
エースは少し頭を下げて撫でやすいようにする。

「だろ!あ!夕飯も作ったぞ!」

エースはエッヘンと胸を張る。

「本当?!凄く嬉しい!!!」

大袈裟に喜んであげると「まぁな」と少し照れた様に笑う。

「じゃあ、温め直しておくから、先に風呂入って来いよ」

「そうさせて貰うわぁ」

エースに促され、私はバスルームへ向かった。






「わ!炒飯!!良い匂い!!」

ローテーブルに並べられた炒飯とお茶を見て私の顔は緩む。

「旨いぜ!食べよ!いただきます!」

「いただきます!」

礼儀正しく手を合わせるエースに習い私も手を合わせる。

「ん!美味しい!!」

「だろ?今日のポイントはちくわだ!」

「ちくわ!だから、少し甘味も出てるんだね」

「さすが○○!解ってんな!」

エースはにこにこと上機嫌に笑う。

「あ!じゃがいもも入ってるの?」

私は不思議に思い、エースに訪ねる。

「そうだ!腹に溜まるし、食感も良いからな」

エースはエッヘンと鼻を高くする。

「店開けるよ!」

「じゃあ、○○はホールな!」

「あはは!御用聞きね?」

「言い方が古臭ェ」

「酷っ!!!」

ケラケラと2人で笑いながら食事をする。



「はぁ!ご馳走さまでした!美味しかったです!」

エースに頭を下げる。

「お粗末様でした」

「それも古臭くない?」

「うるせェ!!」

エースの少し照れた顔に微笑みかける。

あぁ、幸せな一時。

「さて、仕事でも片付けなきゃ!」

○○は鞄から資料を取り出し、パソコンをつけ、眼鏡をかける。

「えー……。また仕事かよ」

エースはつまらなそうに口を尖らせる。

「仕方が無いじゃない。早く終わらせちゃうからね!」

○○はにこりとエースを見る。

「…………俺もレポートでもするか」

エースは珍しく鞄からレポート用紙と筆箱、分厚い教科書を出す。

「エースも頑張って!目標A+!!」

「おう!任せろ!」

○○とエースは笑い合い、それぞれの仕事に取り掛かる。





「よーし、終わり」

○○は仕上がったデータを保存する。

「あらら、エース。こんな所で寝てたら風邪引くよ?」

エースはレポートの上に突っ伏して眠っていた。

「まったく……」

○○はクスリと笑う。


ある日、道端で血だらけで倒れていたエースを拾って帰って来てから妙な共同生活が始まった。

どうやら、ヤバイ男の女に手を出した(誘ったのは女)エースはボコボコにされたらしい。

「なんかさ、女が出した酒飲んだから力が入らなくてさ」

と話すエースはきっと睡眠薬などの薬を盛られたらしい。

「普通なら絶対ェ返り討ちなのによー」

と拗ねた姿が不覚にも可愛かったのだ。

それから○○になついたエースは家には帰らず、ここに住み着いている。
一応大学には行っている様だが、詳しくは知らなかった。



「エース?もー」

○○は諦めて寝室から毛布を持ってくる。

「全く。風邪引いても知らないよ?」

○○はそう言うとエースの肩に毛布をかける。

「っ?!」

急に手を引かれ、○○はあっさりとエースに押し倒される。

「なら、暖めてくれよな?」

ニヤリと熱の籠る目でエースは○○を見る。

「あーあ、わんこが飼い主に牙を剥いたよ」

○○はわざとらしくため息をつく。

「何たって中身は狼だからな」

悪びれもせず、エースはニヤリと笑う。

「全く……」






わんこな君





「眼鏡かけたままもありだなー」

「…………変な趣味」

「そんな事ねェよ!」

「わんこ君は家に帰らなくて良いの?」

「……こんな飼い主ほっといて帰れないだろ?」

「まったく、この狼わんこは……」

[ 43/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -