この距離で

赤髪海賊団。
彼らの率いる船長は四皇と呼ばれ、恐れられる存在。

船長であるシャンクスは隻腕の剣士としても有名。

○○はそんな片腕のシャンクスを補佐する役目としてレッドフォース号に乗るクルーだ。

特に戦闘が出来る訳でも、料理が旨いわけでも、歌が上手な訳でもない。もちろん、床上手と言う訳でもない。

ただ、本当にシャンクスが片手では出来ない事を補佐するだけの役目だ。

5年と言う長い期間をシャンクスの隣で過ごしている。
かと言って特に恋人と言う訳でもない。



「お頭!朝ですよ!」

お世話係の○○がシャンクスを起こす為に部屋を訪れる。

「うー、後5分」

「そう言って起きたためしないじゃないですか!うりゃ!」

○○がシャンクスの上から無理やり布団をはぐ。

「いやん」

「………………はぁ」

恥じらうシャンクスに○○はため息をつく。

「次の島ではしっかり処理してください」

「処理って、お前なー」

シャンクスは笑いながら体を起こす。

「仕方がないでしょ、片手じゃ出来ないとか言うんですから」

「○○がシテくれたら良いじゃねェか」

「お断りします」

「冷てェな!」

シャンクスは気にした様子なく笑う。

「はい!馬鹿な事言ってないで、早く着替えちゃいましょ」

○○がクローゼットから適当に服を選ぶ。

「ヘイヘイ」

シャンクスは片手で器用に脱いでいく。

○○は脱いだ服の左の袖の結び目をほどく。汚れが結び目に溜まるからだ。

「あ、そのシャツ脱いでください」

「は?今着たばっかりじゃねェか」

シャンクスは眉間にシワを寄せる。

「すみません。私のミスです。ボタン、取れかかってます」

○○が自分の鎖骨辺りを指差す。
その行動が妙に色っぽく見え、シャンクスはごくりと喉を鳴らす。

「面倒臭ェ」

○○が裁縫道具を持ってシャンクスの座るベッドに近付いて来た。

「そう言わず」

○○は困った様に笑う。

「わざわざ脱がなくてもこのままで大丈夫だろ?」

シャンクスがニヤリと笑う。

「……刺さったらごめんなさい」

「だはは!○○に刺されるのも悪かねェな」

先に謝る○○にシャンクスが笑う。

「えーっと、白い糸をっと。では、失礼します」

○○は針に糸を通し、ベッドに膝を立てて乗る。

「お頭、すみませんが、もう少し寄りたいんですが」

シャンクスが胡座をかいているので、ちょっと遠くなるので、針作業がしにくい。

「なんだよ、乗れば良いだろ」

「刺されたい?」

「ほら」

シャンクスの冗談に針をシャンクスの目に近付ける。

シャンクスは笑いながら足を開いて投げ出す様にベッドに座る。

「ありがとうございます」

○○はにこりと笑うとシャンクスの足の間に入る。

「良い匂いだな」

シャンクスが目の前に来た○○の髪の匂いを嗅ぐ。

「ヤソップさんやルウさんも同じシャンプーですよー」

○○は一度ボタンを外し、糸を綺麗に取る。

「つれねェなァ」

シャンクスが苦笑を漏らす。

自分の正面に座る○○に、下半身がじわりと疼く。

「そう言う事はそう言うお姉さんか、恋人としてください」

○○はボタンをシャツに縫い付けて行く。

「俺はお前とシテみてェな」

「それは残念」

「残念ってお前なァ」

シャンクスはケラケラと笑う。

「早く恋人でも作ったらどうですか?」

○○は呆れながら言う。

「お前は作んねェのかよ?」

「お頭のお世話係を卒業したら。じゃないと、邪魔するじゃないですか?」

○○が糸切り鋏に手を伸ばす。

「お頭……返してください」

○○が取るより先にシャンクスが糸切り鋏を手に取る。

「ヤラしてくれたら返す」

「重すぎます」

「なら、キス」

シャンクスはすっと目を細める。


ーーブチッ


「はい、終わりました」

○○が糸切り鋏を使わずに、糸を噛み切った。

「ホントにつれねェなァ……」

シャンクスは残念そうにため息をつく。

「はい、馬鹿な事してないで、今日も可愛いクルーが待ってますよ?」

○○は裁縫道具を片付けながらにこりと笑った。

「野郎しかいねェのに可愛いもクソもあるか」

シャンクスはニヤリと笑う。

「ふふ、さぁ、行きましょ」

○○の言葉にシャンクスは素直に従った。






この距離で







「いつになったら俺の恋心は報われるんだ?」

「クスクス、初恋は実らないんですよ、お頭」

「なんだよ、それ」

「さぁ?」

[ 4/72 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -