04

店を出て少し歩いてコンビニに入った。
コンビニに入る時に繋いだ手を離され○○は残念に思った。

「家は実家か?」

ローはかごを持ちアルコールの棚の所で聞いた。

「え?ううん!家は田舎だからここの近くで一人暮らし」

○○はへらりと笑った。

「なら、良いな。好きなの入れろ」

ローはぽいぽいとアルコールを選びかごに入れていく。

「え?えーっと、じゃあ……」

○○はカクテルを数本とジンジャーエールを入れる。

「コーラじゃねェのか?」

ローはニヤリと聞く。

「え?うん、前はコーラ好きだったけど、今はこっちのが好き」

○○はにこにこと笑った。

「飯も買うか」

ローは一瞬穏やかな目をしたがすぐに弁当コーナーへ移動した。

「へー、ロー君はおにぎりなんだ」

○○はかごに入れられていくおにぎりを見る。

「紀州梅は?」

○○は定番の昆布やおかかが入る中、何故か梅は入れなかった。

「要らねェ」

ローは不機嫌そうに声を出した。

「そうなんだ」

○○は言いながら梅のおにぎりを入れた。

「要らねェ」

ローが○○の入れた梅のおにぎりを棚に戻す。

「あー!私食べたいのに!」

○○は梅をもう一度かごに入れる。

「…………要らねェ」

ローは再び梅を棚に戻した。

「……そ、そんなに嫌いなんだね。じゃあ、ツナマヨにする!」

○○は頑なに梅を拒否するローを不思議そうに見ながらツナマヨのおにぎりをかごに入れた。

「そうしろ」

ぶっきらぼうなローの言い方に○○は嬉しそうに笑った。

「そう言えば良かったの?」

「何がだ」

「いや、さっきの……」

○○は店であった出来事を思い出した。
確かあの子もローの事を1年の頃からカッコイイと言っていた。

「お前は俺の恋人だろ?」

ローは○○の手首を掴むとぐいっと自分の方へ引き寄せた。
そのローの仕草に○○は顔に熱が集まる。

「なら、俺以外の事を考えんじゃねェ」

ローの低く心地よい声に○○の頭はくらくらとし、心臓は物凄い速さで脈打った。
そして、壊れた人形のように仕切りに頭を上下させた。

「会計済ませて行くぞ」

ローは○○の手を掴んだままレジへと向かった。









「っ!!ここ、どこ?!」

○○は我が目を疑った。

「俺のマンション」

オートロックの玄関を解除し、豪華なエントランスを通り抜け、エレベーターを上り、重いドアを開けた。

「‘俺の’?」

○○はポカーンと口を開けたまま聞く。

「あァ。お前、すげェ顔してるぞ」

ローは呆れた様に言うと鍵を玄関に置き、靴を脱ぐと部屋へと上がる。

「来いよ」

「あ、うん。お邪魔します」

○○は靴を脱ぐと揃えて置き、ローに続いた。

「…………何か意外」

部屋には本が雑然と置かれていた。大きく豪華な家具の上に医学書や生物学、進化論や植物学と色々な種類の本達が置かれていた。
一目見て綺麗な部屋では無かった。

「温めるか」

ローテーブルに買ってきた袋を無造作に置き、おかずなどを持ち台所へ向かう。
やたら大きなオーブンレンジに物を入れスタートボタンを押した。

「……自炊とかするの?」

○○はローに並びオーブンレンジを見た。
やたら綺麗なキッチンだが、冷蔵庫や炊飯器などは一通り揃っていて、どれもこれも大きく高級そうだった。

「ペンギンとシャチが勝手に作ったりするな」

ローは温めの終わった物を取り出すとローテーブルに向かった。

「座れ」

ローはアザラシ柄のふわふわな帽子を取ると、その辺に投げた。

「……うん」

○○は緊張気味に頷くと座った。

「だから、何でそんなに離れる?」

ローはニヤリと笑った。

「う、うん」

○○は真っ赤な顔でローに少し近付いた。

「ククク、食え」

ローは笑うとおにぎりを差し出した。

「頂きます」

○○は緊張気味に受け取ると包みを剥がし、一口食べる。

「ん!そうだ!お金!」

○○は慌てておにぎりを置くと自分の財布を取り出す。

「要らねェ」

ローはおにぎりを大口でかぶり付いた。

「ダメだよ!割り勘!」

○○は千円札をローに差し出す。

「…………」

ローはじっとおにぎりを咀嚼しながら千円札と○○を何度か交互に見た。

「はい!」

受け取ろうとしないローの手に○○は無理矢理千円札を握らせると、安心したようにおにぎりにかぶり付いた。

「…………変な女」

ローはそう言いながら笑った。

[ 5/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -