28

「ペンギン!シャチ!お前らはジャンパールの所からあれを持って来い!!!」

ローは走りながら後ろから付いて来た2人に指示を飛ばす。

「キャプテン!俺も行く!!それにあれは今出す物か?!」

シャチが異論を唱える。

「奴を失脚させるなら今だ!これを逃したら俺達がどうなるかも解らねェ!」

ローはいつもより感情的になりながら叫んだ。

「でも!!」

「シャチ!」

なおも食い下がるシャチにペンギンが止めに入る。

「俺達はキャプテンに従う」

「そうしろ」

ペンギンの声にローが頷く。

「だが」

ペンギンは言いながら足を止めた。それに従いシャチもペンギンに並ぶ。

「あんたが危険な目に遭うなら、俺達はあんたを助ける為に自分の身は惜しまない」

ペンギンの強い意思が解る言葉にローが足を止め、振り返る。ローに向けてシャチも強く頷いた。

「……お前ら。…………俺にもしもの事があったら、お前らで○○とベポを」

「断る」

ローの言葉をペンギンが遮る。

「俺はあんなになら従う。それはあんたが生きてる時限定だ」

「そうだ!!俺はキャプテンだから付いて来んだ!!」

ペンギンの言葉にシャチも拳を挙げた。

「……」

「約束してくれ。俺達が戻るまで無茶はしないでくれ」

ペンギンは懇願する様にローを見た。

「…………」

「キャプテン!!」

ローがくるりとペンギンとシャチに背を向けた。シャチはそんなローの背中に叫んだ。

「俺はお前たちの事を信用している。…………今日は卒業祝いに焼肉何だろ?」

「キャプテン!!」

「もちろんキャプテンの奢りだろ?」

背を向けたままのローの言葉だが、シャチは喜び、ペンギンは笑った。

「ククク、俺はお前らと違って学生だ」

ローは笑いながら財布を出して見せ、そのまましまった。

「お前らが戻るまで持ちこたえる。……頼んだぞ」

「おう!!!」

「任せろ!」

ローの言葉を聞いてシャチとペンギンは自分の自転車で走り去った。

「おい!ロー!」

「ポートガス屋」

ようやく追い付いたエースがローを呼び止める。

「あいつらは?」

エースはシャチとペンギンの走り去った方をちらりと見る。

「あァ、ドフラミンゴを失脚させる資料や証拠を取りに行かせた」

ローは手短に説明する。

「そんなのがあるのか!」

エースは驚いてローを見る。

「あァ。抜かりはない」

ローは小さく頷いた。

「よし、なら俺達はその倉庫って奴だな。乗れ!行くぞ!」

エースはローにヘルメットを投げて寄越す。

「……」

ローは無言でヘルメットを被った。

「どっちだ?」

エースはバイクに跨がり、エンジンをかける。

「北だ」

「了解!」

ローがバイクの後ろに跨がるとエースはバイクを乱暴に走らせた。








「キャプテン大丈夫かな?」

「キャプテンが大丈夫って言ったんだ」

「……○○大丈夫かな?」

「…………目的はキャプテンだ。○○はきっと大丈夫だ」

「でもさ」

「エースもいるんだ。俺達は早くあれを取りに行くぞ!」

「だな!俺達信用されてるし!あ!俺ジャンパールに電話する!」

「そうだな、頼む」

「おう!」

(……○○、無事でいろよ。今キャプテンが行くからな)

[ 29/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -