01

医学部4年、トラファルガー・ローは長身ですらりとした体型。
手足も長く、それでいて鍛えているらしい体付き。整った顔立ち。
厚い隈を持ってしても彼の人気を妨げるものにはならなかった。
そんな彼は同じ大学生のみならず、年上、年下からの指示も受けていた。

しかし、特定のいわゆる恋人は作らずにいた。
ただ、女関係は派手で来る者選りすぐり、すがる者切り捨てていた。

同じ大学のポートガス・D・エースもかなり人気であったが、2年ほど付き合う彼女とは婚約者であり、お互いに別れる気などなく、かなりの人数がローへと流れたらしい。




季節は冬。卒業を間近に控える最終学年の□□○○は一大決心をしていた。

「ふ、フラれて当然。気持ちを伝えるだけ。辛辣な言葉に心を痛めない!」

○○は呪文の様に繰り返し、ローのいる医学部へと足を進めていた。

卒業したら4年生の○○は卒業。
医学部でまだ2年あるローとは離れてしまう。

と、言っても学部が全く違うので○○にとったらただの憧れであった。



出会いは入学式の後の初登校の日。

入学式を高熱を出して休んでしまった○○はふらふらになりながら大学へとやって来た。

「あ、ダメだ」

ふらりと体が揺れて、○○は硬い地面に叩きつけられそうになり、とっさに目を閉じた。

「……あれ?」

「大丈夫か?」

強い力で腕を引かれ、近くのベンチへ座らせられた。

「す、すみません。大丈夫でふ」

○○はボーッとしながらも口を開く。

「熱いな」

冷たい手をおでこに押し付けられた。

「気持ちい」

「だろうな」

○○の朦朧とした言葉に小さく笑ったのを感じた。

○○は顔を上げてその人を見ると、途端に目を奪われた。



少し、そのまま休むと体力が戻った。

「ありがとうございました。もう、大丈夫でふ」

「ふ?」

「大丈夫でしゅ」

「変な奴」

「あたっ」

彼は無表情で○○のおでこを叩いた。

「水分はまめに取れ。こんな時に出て来るな。帰って寝ろ」

それだけ言うと彼は長い足を動かして去って行った。







それ以来、学部の違う彼ーーローとは一度も話す事なく今に至る。





○○は前方にローを見付けた。
一人ではなく、いつものペンギンとシャチも一緒にいた。

心臓が可笑しくなるのではないかと思うほどに脈打った。

○○は怖じ気付く心を何とか無視して、震える足を必死に動かした。

「と、トラファルガーくん!」

○○は震える声を出した。

「あ?」

ローとペンギン、シャチも立ち止まって振り返る。

「あ、あの、少しお時間宜しいでしょうか?」

何だ、この堅苦しい言い回しはと自分で思った。

「何だ?」

ローは面倒臭そうに体ごと振り返る。

「いや、その」

○○は困った様にペンギンとシャチを見る。

「こいつらに言えない事なら用はない」

ローが○○から背ける。

「いや!あの!」

○○が呼び止めるとローが振り返る。

「す、好きです!!!」

○○が言うとペンギンとシャチは「またか」と言う顔をする。

「………………で?」

ローは無感情で口を開く。

「え?」

○○は不思議そうに顔をあげる。

「『好きです』わかった。で?」

「……」

「それだけか?」

「……はい」

ローの質問の意図が解らないまま頷いた。

「こ、こう。言わずに卒業すれば良かったのかもしれませんが……どうしても言いたくて」

○○は顔を赤くしながら口を開く。

「そうか。それで?」

ローはなおも聞いてくる。

「〜〜〜!もし良かったら付き合って下さい!」

言うつもりも無かった事を○○は口に出した。

「良いぜ」

「……は?」

「……え?」

「ですよね。やっぱりダメ…………」

ローの言葉にそこにいた全員が固まる。

「え?良い?」

○○は目をぱちくりとさせ聞き返した。

「あァ」

「本当に?」

「あァ」

「こ、恋人って事?」

「あァ」

「本当に?」

「くどい」

○○は信じられずに聞きまくる。

「いやっ」

「えぇえぇぇぇぇー!!!!」

「たー!」と言う前にシャチが信じられずに叫んだ。

「うるせェぞ、シャチ」

「だ、だって!!キャプテン今まで誰も選ばなかったじゃないですか!こんなのも!!!」

シャチが叫びながら両手を動かしてひょうたんを型どった。

「殴るぞ」

「も、もう殴ってる……」

ローに殴られシャチは小さく不満をもらした。

「それで良いな?」

ローは○○を振り返る。

「え、あ!はい!」

○○は何度も頷いた。

「なら、またな」

ローはニヤリと笑うと手を振った。









「うっそ!夢みたい!え?なんで?」




「キャプテン」

「何だ?」

「本気なんですか?」

「さァな」

((楽しそうだな、キャプテン))

[ 2/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -