22

ローに呼び出されたシャチとペンギンを引き連れ、○○の引っ越しが始まった。

「俺は車借りてくるよ。ついでにベポのトイレとかも買うな!」

シャチは嬉しそうに言うと出て行った。

「○○は服を、俺は本をやる。ペンギンはキッチンだ」

「はーい!」

「アイアイ!」

ローの号令で3人は荷造りを始めた。

「えーっと、これを」

一人暮らしだが、4年も経てばかなりの量になる。
集中してやると大分片付く。一時間ほどすると車と共にシャチも参加し、どんどん部屋は片付いていく。



「後はエアコンかぁ。さすがにこれは業者かな?」

○○は物の無くなった部屋でエアコンを見上げた。

「大丈夫だ」

ペンギンが脚立を持つとエアコンに手をかける。

「え?ペンギン出来るの?!」

○○は驚いてペンギンを見上げる。

「あァ。色んなバイトしたからな。それに電気系は得意だ」

ペンギンはそう言いながら慣れた手付きで作業を進める。

「凄いね!!」

○○は素直にペンギンを褒める。

「……良いから掃除でもしてろ」

ペンギンは柔らかく笑うと雑巾を投げる。

「はーい!」

○○は雑巾を受け取ると部屋を掃除し始めた。






「うわ……何もない」

少し寂しそうに部屋を眺めた。

「そうだな」

ローが○○の横に並んだ。

「……今更だけど、本当に良いの?」

○○はそろりとローを見上げた。

「何がだ?」

ローは○○を見下ろす。

「その、ローの部屋に行って」

○○は申し訳なさそうにローを見上げる。

「……ダメだと行ったらどうする?」

ローは真面目な顔で聞いた。

「ど、どうしよう……!!!」

○○は慌てたようにローを見上げる。

「ククク、さァ行くぞ」

「あっ!うん!」

ローが○○の手を握ると○○は驚いたが、嬉しそうに笑った。



「あ!トラ男だ!」

「……麦わら屋……」

外に出ると元気な男の声にローが振り返る。

「俺を置いてスキーに行きやがって!!ふざけんな!!」

突然怒り出した麦わら帽子を被った男にローは面倒臭そうに「うるさい」の手をかざした。

「お前も他の連中と行ったんだろ」

ローはため息混じりに言う。

「一緒に行けば良いじゃねェか!!」

ぶーと男は頬を膨らませた。

「……?」

誰だろうと○○は男を見る。

「あ?お前誰だ?」

男がふとローの隣にいる○○に目線をやる。

「誰でも良い……」

ローは面倒臭そうに○○を引き自分の後ろに隠した。

「ふーん、まっ!良いや!」

「良いの?!」

男の言葉に思わず○○は突っ込みを入れる。

「だはは!!何だ?こいつ、変な奴!」

男は○○の反応が面白かったのか、笑いながら覗き込んだ。

「うるさい」

ローは男を遠ざけようと試みる。

「あ!あれか!トラ男の恋人って奴だな!エースと優子みてェだもんな!」

男はぽんっと手を叩いた。

「え?優子?」

○○は知っている名前に思わず反応をした。

「お!知ってるのか!俺はルフィ!エースは俺の兄ちゃんだ!」

麦わらの男ーールフィはにかりと笑った。

「○○です。宜しく」

ルフィの差し出した手を○○が握った。

「ちなみに同じ大学だ」

ローはため息混じりに補足した。

「そうなんだ!じゃあ、私の方が先輩だね!」

○○はにこりと笑った。

「そうなのか。エースも優子も卒業だしな。まァ、トラ男が残るから良いか!留年だっけ?」

ルフィは不思議そうにローを見上げる。

「医学部は6年だ」

ローは不機嫌そうに言う。

「そっか!」

ルフィはローの不機嫌も気にせずにかりと笑った。

「ルフィ!ここにいたのか!突然走るなよ」

赤髪の男が少し困った顔で笑いながら近付いて来た。

「……」

「おう!シャンクス!」

ルフィは笑顔で迎えるが、ローが緊張するのがわかった。

「友達か?」

「おう!」

シャンクスの問いにルフィは楽しそうに答える。

「これからもルフィと仲良くしてやってくれ」

「あ、はい」

「……」

雰囲気のある男に○○は緊張気味に頷き、ローは終止無言だった。

「じゃーなー!」

ルフィは赤髪の男に連れていかれて立ち去った。

「……?ロー?」

○○は不機嫌そうにローを見上げた。

「……行くぞ」

「あ、うん!」

ローに引かれ、シャチとペンギンがいる駐車場まで急いだ。








「何してたんっすか!」

「もう準備は出来てますよ」

「…………あァ」

「キャプテン?」

「……赤髪屋がいた」

「「?!」」

「麦わら屋といた」

「なるほど」

「仲が良いとは聞いてたけど……」

「まァ良い。行くぞ」

「「アイアイ!」」

[ 23/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -