13

「「うわー!」」

○○と優子の声が重なった。

夜明け前にペンギンの運転する車で出発し、数時間かけてやって来たスキー場。

各々更衣室でウェアに着替えてゲレンデへ出た。

「凄い!雪だ!」

○○はキラキラとした目でゲレンデを見た。
スキーやスノボーで滑り降りる人が見える。

「なんだ、雪は珍しいのか?」

シャチがニヤリと笑いながら○○を見る。

「うん!スキー場は小学生以来なの!」

「あ!私も!」

○○が言うと優子も同じだと頷いた。

「去年行けなかったもんな」

エースがスノボーの板を担ぎながら優子の頭をポンっと叩いた。

「風邪引いたからね。エースは毎年来てるよね」

優子は残念そうにエースに言う。

「おう、ルフィとサボと来た」

エースと優子はすでに2人の世界に入っていた。

「俺達は北国生まれだからな!」

シャチがニヤリと親指を立てた。

「達?」

○○は不思議そうにシャチを見上げる。

「俺とーペンギンともちろんキャプテン!」

えっへんとシャチが胸を張る。

「そうなんだ!シャチ様とペンギンとロー君はその時から仲良いんだ!」

○○はキラキラとした目で3人を順番に眺める。

「まァ、昔からの仲間だ」

ローと目が合うと頷いた。

「へぇ!良いね!そう言うの!」

○○は少し羨ましそうにローを見上げた。

「……良いから行くぞ」

「わっ!」

ローが○○の白いふわふわの耳付き帽子を叩いた。

「じゃあ、まずは板履くぞ」

エースの号令に合わせてその場に座り込み板を履く。

「これで良いの?」

「いや、こう」

「え?こう?」

「そうそう」

エースと優子が先に履く。

「うわ!」

「おっと」

「あ、ありがとう……」

バランスを崩した優子を難なく抱き止めるエース。

「……良いなァ」

シャチが2人を羨ましそうに見る。

「おい、ボニー」

先程から黙ったままのボニーにペンギンが話しかける。

「……うわっ!!!」

ボニーが板を履くと派手にスッ転んだ。

「……」

「……」

「……」

「だ、大丈夫?!」

無言で驚くロー、ペンギン、シャチ。○○が慌ててボニーに声をかける。

「ウルセェ!!近寄るな!」

ボニーは顔を赤くして怒った。

「はぁー……ほら!」

シャチがボニーに手を貸すと力強く立ち上がらせた。

「初めてか?そうならそうと言えよなー!」

シャチは笑いながらボニーに教えていく。

「うるせェな!」

ボニーは怒鳴りながらも一人で立っている事すらままならず、シャチの手を離さないでいた。

「意外にお似合い」

「…………」

ペンギンの呟きにローは心の中で頷いた。

「わー!滑るー!」

○○の楽しそうな声にローとペンギンが振り返る。
緩やかな斜面を体勢を低く保った○○がゆっくりと滑る。

「残念でしたね、キャプテン」

「何がだ」

ペンギンの呟きにローは眉間にシワを寄せる。

「おォ!○○!センス良いな!」

ボニーの手を握りながらシャチが○○に声をかける。

「ありがとう!シャチ様!わっ!!」

○○が調子に乗ると背中から倒れた。

「っ!……」

ペンギンが飛び出そうとする前にローが固定していない足で地面を蹴っていた。

「……」

スーっと滑り、○○の元に向かうローをペンギンは感心する様に見た。

「……○○」

なかなか立ち上がろうとしない○○にローが声をかける。

「ロー君!山が白くて空が青い!」

○○は嬉しそうに笑うとローを見た。

「そうか。邪魔だから起きろ」

「っ!うん!」

ローの優しい顔に○○はドキドキとしながら差し出された手を取った。





午前中はエースが優子に、シャチとペンギンがボニーに、ローが○○にそれぞれスノーボードを教えていった。

「そっちはどうだ?優子は転けながらだけど斜面滑ってるぞ」

エースが大盛ラーメンとカレーのセットを頬被りながら言う。

「○○は滑ってる」

ローはおにぎりと豚汁セットを食べた。

「ボニーは…………」

「うるせェ!!黙るな!」

ボニーがペンギンを思いきり叩いた。

「痛ェ……」

「しかしボニーが滑れねェとは意外だよな!」

痛がるペンギンをチラリと見てからシャチが声を出す。

「確かにな。運動神経は悪くねェもんな」

エースも不思議そうにボニーを見る。

「うるせェな!ボードなんて余裕だろ!」

ボニーはふんっ!と鼻息荒く言う。

「 なら、大丈夫だな?」

ローが無感情な顔でボニーを見る。

「当たり前だろ!」

ボニーはパスタ大盛を頬被った。

「よし、これ食ったら頂上行くぞ」

ローは事も無げに言う。

「え?」

「ちょ、ロー君!それは……」

優子と○○が声を出す。

「わ、私もまだ慣れてないし!」

優子は慌てて声を出す。

「そうだよ!」

○○も激しく同意した。

「優子にはポートガス屋がいるだろ。○○には俺が付いててやる。お前にはペンギンとシャチを貸してやる。余裕なんだろ?」

ニヤリとローは挑戦的にボニーを見た。

「……当たり前だろ!」

ボニーは低く唸った。

「良し、習うより慣れろ、だ。気を楽にしろ」

ローはそう言うとおにぎりを口にいれた。







「ドSだ」

「な?」

[ 14/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -