08

○○は何とか1限の講義に間に合うと、真っ赤な顔のままそわそわとしていた。

「どうしたの?」

「じ、実は!!!」

○○は親友にごにょごにょと昨日からの事を語った。



「……良かったじゃない」

親友は惚けにやれやれと笑いながら聞いていた。

「それでか」

「なに?」

「いやね、あのグループがあんたが来る前『□□さんは?』って聞いてたから」

親友が指差す方を見ると昨日の可愛い女子が○○をチラチラと見ていた。

○○はにこりと笑って手を振ると女子は驚いてから教壇の方を向いた。

「……余裕ね」

親友はあきれた。

「そうじゃないけど、ただ、仲良くしたいのに」

○○は小さく呟いた。

「あのね、どこの世界に同じ男が好きな女2人が仲良く出来るのよ!」

親友は小声で怒った。その声に教授がジロリとこちらを見た。2人は体を小さく縮ませた。

「良い?取られたくなきゃ、頑張りなさい!浮気は嫌でしょ?」

「…………そっか」

親友の言葉に○○は頷くしかなかった。








1限の授業が終わり、友人やその他のほとんどの学生が研究室へと流れた。
卒論発表も近いせいだ。

○○も少し研究室へと寄ってから早めに学食へとやって来た。

「あ!おい!○○!!」

シャチに呼ばれ、○○はてくてくと近付いた。

「こんにちは!シャチ様!ペンギン……様?」

「ぶふっ!!!」

「ペンギン汚ねェ!!!」

○○の挨拶にペンギンが飲んでいたお茶を吹き出し、シャチが笑った。

「……なんだそれは?」

ペンギンは吹き出したお茶をタオルで拭きながら○○を見る。

「え?昨日シャチ様が」

○○は嬉しそうに笑い、シャチと2人で「ねー」と笑いあった。

「……俺の事はペンギンで良い」

ペンギンは頭を押さえながら言った。

「ペンギンくん?」

「呼び捨てでかまわない」

「……そう?じゃあ、ペンギン」

○○は嬉しそうににこりと笑った。

「そこ座れよ!」

シャチに促され、2人の向かい側に腰を下ろした。

「昨日はどうだった?」

シャチはニヤニヤと笑いながら○○に聞く。

「?あぁ!ローくんのお家に泊めてもらった」

○○は照れながら言う。

「おー!いきなりキャプテンの部屋!良いよな!カッコイイ部屋だよな!」

シャチはうんうんと頷いた。

「で、でさ!やっぱりキャプテンて上手いの?」

「?」

「シャチ、止めろ」

シャチのニヤニヤ笑いにペンギンが止めに入る。

「いーじゃん!聞きたいじゃん!!で?キャプテンって上手いの?気持ち良い?」

「え?なにが?」

「もちろん、せっく」

「シャーチ!!」

「痛っ!!」

シャチにペンギンが鉄拳を喰らわせる。

「あ!え、えーっと」

○○はようやく意味がわかり顔を真っ赤にする。

「良いぞ、答えなくて」

ペンギンはシャチを怒りながら○○に言う。

「あ、いや、昨日何もしてないからわからないの」

「「え?」」

○○の言葉にシャチとペンギンは固まった。

「は?え?何で?!」

シャチが驚いて声を出す。

「いや、その、せ、生理で」

「待て、そんな事言わせるな!」

ペンギンはおろおろとシャチを止める。

「一緒には寝たけど、してないから質問には答えられなくてすみません!」

と○○は2人に頭を下げた。

「えー!あのキャプテンが?!」

「…………本気なんだな」

シャチだけでなく、ペンギンまでもが驚いているようだ。

[ 9/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -