7月生まれの方へ


季節は夏7月。

ここ、##NAME4##城でもそれは変わらず、暑くなっていく日々だ。

子供達は池に集まり、水遊びにいそしむ。
雨が降っても蒸し暑い。

そんな季節。




「暑い…………」

○○はふらふらと外を歩いていた。
たくさんのジャガイモをトニーから貰い、酒場へ帰る所だ。

「あー!もー!無理!ちょっと休憩……」

○○は大きな木の根元に座り込みジャガイモを投げ出した。

「うー、気持ち良い!」

○○は木陰から漏れる光と爽やかな風を楽しんでいた。



「おー?○○じゃねーか?何してるんだ?」

通りかかったのはビクトール。
彼は星辰剣を携えて○○に近付いて来た。

「あ、ビクトール」

○○は笑顔で手を振った。

「今ね、休憩中」

○○はクスクス笑うと目を閉じる。

「休憩?」

ビクトールはこの暑い青空を見て、○○の隣に転がるジャガイモを見て、目を閉じる○○を見た。

「相変わらず体力ねーな」

ビクトールは苦笑しながら○○の隣に腰を下ろす。

「ビクトールが有り余ってるのよ」

○○は悔しそうに目を開けて口を尖らせた。

「はは、そうかい」

ビクトールは軽く笑うと静かに口を閉ざした。

○○はもう一度目を閉じる。


聞こえて来るのは木のざわめきと、遠くから聞こえる子供達のはしゃぐ声。そして戦士達の訓練する声だ。

○○は手を動かすとビクトールの手と当たった。

「……どうした?」

○○がビクトールの指に自分の指を絡ませる。

「…………別に」

○○はクスクスと笑いながら今度はビクトールの肩に頭を預けようとしたが、体格差のせいで、ビクトールの腕に頭を寄せた。

「おいおい、今日はずいぶんと積極的だな」

ビクトールは驚いた顔をしてから、ニヤリと笑った。

「…………甘えてるだけ」

○○は目を開けて、ビクトールと繋がった手を見る。

「ビクトールは今まで、この手で何人の人を守って来たの?」

○○は小さく聞いた。

「あー?さあな」

ビクトールは○○のされるままだ。

「この手で何人殺して来たの?」

「……さあな」

○○の指に少し力が入る。

「…………この手で何人抱いて来たの?」

「………………さあな」

ビクトールは穏やかな顔で呟くと、○○と繋がる手をぎゅっと握り締めた。

「…………ビクトールの事はいつになっても分からないなぁ」

○○はクスクスと笑った。

「……何があったんだ?」

ビクトールは○○の顔を見ずに繋がれた手を見ていた。

「あのね、ビクトール……」

「あん?」

「私、またひとつ年を取ったの」

「…………あ?」

○○は真剣な顔をする。

「あー、また無駄に年を取ってしまったわ!」

「…………」

○○の困った顔をビクトールが呆れながら見た。

「なんだよ、たまにシリアスに言うから、何かあったのかと思ったじゃねーか!!」

ビクトールは呆れきった声を出す。

「なっ?!重要よ!もうこんな年よ?!」

○○はこの世の終わりな様な顔をする。

「友達はもう結婚とかしてさ、早い子なんかもう子供もいるのよ?」

○○は子供のように頬を膨らませる。

「そうか、そいつは残念だったな」

ビクトールはニヤリと笑うとまだ繋がる手を見た。

「どうしよう……このまま行き遅れたら……」

○○はため息をついた。

「お前まだフリックとかくらいだろ?」

ビクトールは呆れたように○○を見る。

「あの人はあの姿形、中身、容姿があるけど、私にはないもの……」

「同じ事二回言ったぞ……」

○○の言葉にビクトールは突っ込む。

「大事な事だからね」

○○はクスクスと笑った。

「で?誕生日はいつなんだよ?」

ビクトールが呟く。

「△△日」

「今日じゃねーか」

○○は離れていた頭をもう一度ビクトールにくっ付けた。

「プレゼントは?」

○○は甘えた様に声を出す。

「あ?何にも持ってねーよ」

ビクトールは空を見上げた。

「………………別に目に見える物じゃなくて良いよ?」

○○はクスクスと笑いながらビクトールを見上げる。

「あ?………………何が欲しいんだよ」

ビクトールは○○を見る。

「約束……かな?」

「約束?」

ビクトールは訝しげに繰り返す。

「ずっと私と一緒にいるって約束」

○○はビクトールを正面から真剣な顔で見つめる。

「私、ビクトールのこ」

「待て待て」

○○の言葉を遮り、ビクトールが○○の口を手で塞ぐ。

「お前、大事な事を言おうとするな」

ビクトールはため息をついた。

「…………」

○○はビクトールの言葉に落ち込む。

○○はビクトールに助けて貰ってから、ずっとビクトールの事が好きだった。
だが、やっと勇気を出してここまで言うが…………告げる事さえも許されない。

「はぁ、私、行くね。レオナにジャガイモ届けなきゃ」

○○は無理矢理笑顔を作るとジャガイモの入った袋を持ち上げた。

気持ちは沈む。最悪な誕生日。



「……○○」

「ん?なに」

○○が振り返るとビクトールは驚くほど近くにいて、とっさに離れようとしたが、そのまま唇を奪われる。

「っん」

手から袋が離れ、ジャガイモが落ちる。何個か足の甲に当たって痛かったが、終わらない深い口付けにクラクラとする。

「……好きだ」

ビクトールはようやく唇を離すと、静かに告げた。

「…………お、遅いよ」

○○は真っ赤になって言った。

「悪いな。待たせたのか?」

ビクトールは○○を抱き締める。

「……うん」

○○は頷いた。

「俺はてっきりお前はフリックの事が好きだと思ってたぜ」

ビクトールはバツの悪い顔をする。

「まさか!私は会った時からビクトール一筋だよ」

○○はにっこりと笑った。

「そうか」

ビクトールは○○の耳元に口を近付ける。

「誕生日おめでとう、○○。これからは俺が一緒にいてやるから、安心して年寄りになろうぜ」



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -