6月生まれの方へ


「今日も雨、昨日も雨、一昨日も……」

○○はつまらなそうに窓を見上げた。

「おや、今日はやけに腐るじゃないかい」

レオナはキセルをふーっとふかした。

「私、6月って好きなんですよ」

○○はため息混じりで言う。

「そうには聞こえないぞ」

酒を飲んでいたビクトールが不思議そうに聞いた。

「でも、雨は続くとこたえるの。少しの雨は好きなんだけど……」

○○はふうともう一度ため息をついた。

「何か思い入れでもあるのかい?」

レオナは不思議そうに聞いた。

「誕生日なの、6月は」

「はっ?!誰の?」

○○の言葉に反応したのは最近恋仲に発展したフリック。

「私の」

○○は当たり前の様に頷いた。


ーーガタンッ


「い、いつだ?!」

フリックはテーブルを叩きながら肩を震わせた。

「△△日」

○○はフリックの反応に驚きながら、声を出した。

「って、今日ぉ?!」

「ほう!おめでとういくつになったんだ?」

ビクトールがジョッキを置いた。

「ひみつ♪」

○○はおどけて言った。

「そうかい、それなりの付き合いだが知らなかったよ!ほら、私の奢り」

レオナはにっこりと笑いながらグラスに高級なデザートワインを差し出した。

「わー!嬉しい!!これ、大好き!ありがとう、レオナ!!」

○○は嬉しそうにワインを受け取った。

「よしよし、俺からはこれな」

ビクトールは隣の席とつまんでいたおつまりを渡す。

「食べかけ……」

○○は口を尖らせながら席に座った。

「よし!なら、何が食いたい?」

ビクトールがにこりと聞いてきた。

「そうね。ケーキとか、苺の!」

○○は考えながら言う。

「レオナ、苺のケーキ!」

ビクトールはレオナに注文する。

「あいよ。○○、オーダー、苺のケーキ」

レオナはにこりと○○を見た。

「ですよねー」

○○はつまらなそうにグラスに口をつけた。

「……ところで、フリック。どうしたの?さっきから止まってるよ?」

○○は立ち上がったままのフリックを見上げた。

「お、お前、そう言う事は前もって言えよ!」

フリックはいじけながらそう言った。

「何で?」

○○は不思議そうにフリックを見た。

「何で?って、あのな!色々準備があるだろう!ぷ、プレゼントとか!」

フリックがあまりにも気にしない○○にイライラとする。

「いらないよ!フリックからは色々と貰ってるし」

○○はそう言いながらネックレスに触った。

「でも、それじゃ……」

「なら、『愛してる』って言って」

「なっ!」

○○の真剣な顔にフリックは顔を赤くして、恥ずかしさからか怒った様な顔をする。

レオナとビクトールはニヤニヤと事のなり行きを見守る。

「冗談よ。期待してないもの!」

○○はにっこりと笑うとワインを口に含んだ。

「っ!で、でも、それじゃあ……」

フリックは声小さく困った顔をした。

「じゃあね、フリックの作ったご飯が食べたい!」

「は?」

○○がにっこりと笑うと、フリックは驚いた顔をした。

「コックなんてやってると、人が作った物を食べたくなるの!」

「……あまり作った事ないから不味いぜ」

フリックは困りきった顔をした。

「良いわ!フリックが作ってくれるなら!」

○○が楽しそうに答えた。

「……」

フリックはおもむろに席を立つと、マントと剣を外した。

「レオナ」

「好きに使いな」

レオナはニヤニヤとフリックにキッチンを指差した。

「頑張ってね!フリック」

「……」

○○の笑顔に見送られ、フリックはキッチンに消えて行った。

「お前もやるね」

ビクトールがニヤニヤと○○を見た。

「あら?なんの事かしら?」

○○は綺麗な笑顔で笑った。

「……(女って怖ぇ)」

ビクトールは改めて女性の怖さを思い知った。





「ほら、出来たぜ」

フリックは汗を拭きながら、○○の前に料理が乗った皿を差し出した。

「美味しそう!これは?」

「あ?」

「名前」

「これのか?」

「うん」

「そんなもんねーよ。俺は剣士だ」

○○が料理を見て嬉しそうに笑った。
フリックは照れているのか、ぶっきらぼうだ。

フリックが作ったのは、鮭と茹でたホウレン草にミルクを入れたパスタだ。

「美味しい!!このフリックスペシャル!!」

○○は驚いた様にパスタを食べた。

「そ、そうか!」

フリックはホッとした様な、嬉しそうな顔をした。

「……本当に旨そうだな……。なあ、○○!一口」

ビクトールが手を伸ばすのに○○はパスタを皿ごと持ち上げ逃げる。

「ダメよ!これはフリックから私への誕生日プレゼントだもの!」

○○が口を尖らせながら言う。

「なんだよー!けちー!」

ビクトールも口を尖らせる。

「クスクス、キッチンにまだあったわよ」

レオナは笑いながらキッチンを指差した。

「っ!レオナ!!」

フリックは焦った様に声を出す。

「○○!行くぞ!」

フリックは焦りながら○○の手を捕った。

「まだ食べてる!ってか、仕事!!」

「持ってけ!」

「○○、今日は上がりで良いよ」

レオナの言葉にフリックは○○を連れて酒場を出た。

「……これ、全部不味いぞ……あいつ、失敗し過ぎだ!!」

ビクトールは残念そうに鍋を流し台に下ろした。







「あー!楽しい!!」

○○はパスタとワインで酔っていた。

「本当に弱いな」

フリックは苦笑した。

「ねぇ!フリック!私、こんなに楽しい誕生日久し振り!ってか、初めて?」

「そうか」

フリックは優しく笑うと、そっと○○を抱き寄せた。

「○○、誕生日おめでとう。ちゃんと幸せにしてやるよ。今度こそな」

フリックはそっと囁いた。

「……」

「○○?」

黙り込んだ○○をフリックが覗き込む。

「……今日だけは……」

「ん?」

「……今日だけは、私の為だけに言ってくれない?」

○○は恥ずかしそうにフリックの肩に顔を押し付けて言った。

「……そうだな」

フリックはふっと、優しく笑った。

「君を幸せにするよ、○○。愛してる」

フリックは甘く耳元で囁いた。

「っ!!ありがとう」



「誕生日おめでとう!」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -