バレンタイン


2月14日バレンタインデーである。

どこからか聞き入れたのか、ナナミ、ニナ、アイリ、テンガアールが○○の所に来て、チョコレートを作っていた。

「ここは?」

「うん、そう!上手!」

「これを、こうして!」

「あっ!ピンク良いなー!」

「はい!」

みんなで楽しそうにデコレーションをした。

「出来た!」

「皆は誰にあげるの?」

「フリックさん!」

「ヒックス!」

「U主」

「……私も」

みんな出来上がったチョコレートに大満足のようだ。

「あ!お礼に○○さんにもラッピングあげる!」

「赤で良い?」

「わぁ!綺麗なリボン!良いの?」

「もちろん!○○さんは誰にあげるの?」

「え……?」

○○は少し考えた。

「さあね」

にっこりと笑うと誤魔化した。

みんなで綺麗にラッピングを済ませると、それぞれ相手に渡すべく、出て行った。



○○はとりあえずカミューを探すために城をうろうろしてみた。

テラスに行くと、すぐに見つかった。しかし、カミューの回りにはたくさんの女性が群をなしていた。


「カミューさん!これ私から!」

「こっちも!」

「カミューさん!これ私の気持ち!」

女性は我先にとカミューに可愛くラッピングされたチョコレートを渡して行く。

それに嫌な顔ひとつせず、一つ一つを大切に受け取っていた。

○○は意を決してその群れに入った。

「カミューさん!」

「これは○○さん、こんにちは」

カミューの笑顔が柔らかさを増した。

「あの、私も、チョコレート」

○○は赤くなりながらチョコレートを渡す。

「ありがとうございます」

カミューは大事そうに騎士服のポケットに入れた。







夜、○○はまたテラスに来ていた。

「ちょっと寒かったかな?」

○○は満天の星空を見上げた。

「お待たせしました」

「カミューさん!」

まさか、本当にカミューが来るとは思わず、○○は驚く。

「手紙が入っていたので」

カミューはにこりと笑うと○○に近付いた。

「あの、すみません。迷惑でしたか?」

「迷惑と思うなら来ていませんよ」

「良かった」

ほっと○○は胸を撫で下ろした。

「あの、その、カミューさんとお話ししたくて」

「今日ですか?」

「今日……です」

○○は深呼吸をする。

「今日はなんの日か知っていますか?」

「バレンタインデーですか?」

「バレンタインデーがなんの日か知っていますか?」

「いえ、詳しくわ……。女性がお世話になった人にチョコを渡す日だとか……」

「いえ……本当は、女性が好きな男性に告白する勇気をくれる日なんです」

○○はカミューを正面から見据えた。

「カミューさん、私、カミューさんの事が、好きです」

○○は真剣にそう伝えた。

「……」

「……」

「……」

「……あの、それだけ、です」

○○は何も言わないカミューに怖じけ付きそうになる。

「ご、ごめんなさい。私、別に答えて欲しい訳じゃ……」

「困りました」

「あ……」

カミューの言葉に○○は言葉をなくす。

「で、ですよね、本当にごめんなさい!」

○○は恥ずかしく、泣きそうになりながら走り出す。


ーーパシッ


「っ?!」

その手をカミューが捕まえる。

「困りました……。先に言いたかったのですが、断る理由もない」

「え?」

「それどころか、嬉しくて仕方がない」

カミューはそう言うと優しく微笑んだ。

「あ、あの?」

「私も○○さんが好きです」

カミューははっきりとした声でそう伝えた。

「あ、の」

「私とお付き合いして頂けますか?」

「も、もちろん。その、宜しくお願いします」

○○は赤くなりながらお辞儀をした。

「はい、こちらこそ。失礼」

カミューは○○の捕まえていた手を強く引いた。

「きゃっ」

カミューは○○を腕の中に抱き入れた。

「守ります。何があっても貴女だけは」

「……私も。カミューを守れる存在になりたい」

○○も強くカミューを抱き締めた。

「お互いに、ですか?」

「お互いに、です」

「では、そうしましょう」

カミューはクスクスと愛しそうに抱き締めた。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -