城壁の影で


「あ、カミューさんだ」

乾いて畳んだ洗濯物を持って歩いていると、窓の外にカミューの姿を見付けた。

「はぁ、カッコイイなぁ。どうしたらお近付きになれるのかな」

ここアシタノ城には流れ着いた難民もかなりいる○○もその内の一人だ。
そんな中、約束の石盤に刻まれた108星達は一目置かれていた。

中でも女性に人気のあるフリックやカミューなどはよく女性に囲まれていた。

心に決めた人がいるフリックとは違い、騎士の務めとして女性に優しくするカミューは競争率が高かった。

「はぁ、顔は良い、性格も良い、強いその上優しい。そんなんじゃ、私みたいに勘違いしちゃう子は多いのに」

○○はため息をつくとその場を離れた。







「え?パーティ?」

同じ洗濯係の女の子が興奮気味に捲し立てた。

「そう!しかもよ!ドレスとか貸してもらえるんだって!」

女の子はワクワクと笑った。





そして、夜。
皆浮かれながらドレスを選んだ。

「○○さんも可愛いよ!」

○○に向けて他の女性が笑った。

「ありがとう」

○○は照れながらも笑った。




パーティが始まりやはりカミューの回りには人だかりが出来ていた。

「……まぁ、しかたないか」

○○は仕方無くジュースやつまめる食事をかごに入れるとパーティ会場を離れた。





「ご苦労様です。差し入れです。お酒はありませんが」

「おぉ!これはありがたい!!」

門番をしていた兵士に笑顔で差し入れをした。

各兵士の場所を回り、かなりの時間が過ぎていた。

「これで最後」

○○はパーティ会場へは帰らずに星空を眺めた。

こんなに平和を感じるのにそれは仮染めで、ここから戦いに出る戦士達はいつも死と隣り合わせなのだ。

「……あの人も」

○○はギュッと自分を抱いた。



「こんばんは」

「っ!!」

驚いて振り返ると○○の想い人カミューが立っていた。

「こ、こんばんは」

○○は顔を赤く染めながら声を出す。

「こんな時間にこの様な場所を通るのは感心しません」

カミューは美しい顔に笑顔を乗せた。

「す、すみません!兵の方たちに差し入れをと思いまして」

○○はわたわたと答えた。

「そうでしたか」

カミューは一歩○○に近付く。

「貴女を視界の端に捕らえていたはずなのに、いつの間にか姿が見えず。誰かと会瀬でもしているのかと心配しました」

カミューは白手袋をはめた手で○○の手を取る。

「っ!ま、まさか。相手もいないのに……」

○○は困った様に笑った。

「そうですか?それは良かった」

カミューはにこりと笑うと○○の手を離した。

「……」

○○はどう答えたら良いか解らずに黙った。
顔には熱が集まっていた。

「しかし、こんな時間にお一人で歩いていたら何があるか分かりませんよ?」

カミューは一歩○○に近付く。

「まさか!アシタノ城の中で何かが起こるなんて……」

○○の言葉にカミューはまた一歩近付く。

「貴女の前にいるのは誰ですか?」

カミューは笑顔だがその顔が○○には怖く感じた。
また一歩近付く。

「え?か、カミューさんです」

○○は近付くカミューを恐れて一歩下がる。

「いえ、男です」

カミューが一歩近付くと○○は一歩下がる。

気付けば○○の背は城壁に付いていた。

「あ、あの、カミュー、さん?」

○○はおずおずとカミューを見上げた。

「はい?」

カミューは黒い笑顔で○○を間近から見下ろした。

「なんか、近」

「貴女が好きだからです」

「っ?!」

カミューの近さと言葉に○○は顔を真っ赤に染める。

「なのに貴女ときたらこんな夜遅い時間に他の男の所に」

カミューは右手で○○の頬を撫でた。

「え?あ、の」

「○○さん」

「は、はい!」

○○の声は裏返る。

「貴女が好きです。私のものになってください」








城壁の影で








「そ、その。私で良ければ」

「ありがとうございます。では」

「んっ」

「貴女の唇も私のものです」

「…………はい」



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -