貴方とクリスマスを3


腕を組み、クリスマスイブの街中を歩くのはまるで恋人同士のようだ。

しかし2人は恋人同士ではなく、同じ会社の上司と部下だ。

それでも○○は楽しそうにカミューにエスコートされるままに高級ホテルへと連れて来られた。

「ここに会員制のバーがあるんですよ」

カミューは専用エレベータに乗り込むと、専用のカードキーを挿し込みボタンを押す。

「へぇ」

少し酔いの覚めた○○はそっとカミューから手を離した。

「……」

カミューはそれを少し残念そうにした事に○○は気付かずにいた。


ーーチーン


エレベータが止まり扉が開く。

「どうぞ」

カミューが自然な動作で○○の手を取ると、エスコートする。

「カミュー様。お待ちしておりました」

素早く案内役の男がカミューに近付く。

「今日は彼女と2人で」

カミューが○○を見る。
それが優しい顔付きで○○は自然と顔を赤くした。

「お名前を」

案内役の男が○○にうやうやしく頭を下げる。

「え?」

「会員制ですので」

「あ!○○です」

カミューに促され○○が名乗る。

「カミュー様、○○様。どうぞこちらへ」

案内役の男は2人を店内に案内した。



通されたのは窓際の静かな席だ。

テーブルが窓に付き、外に向かって上品な革張りの2人掛けには大きなソファーがあった。

2人は並んで腰を掛けた。

「今日はいかがいたしますか?」

案内役の男がカミューに聞く。

「○○さん、お酒は?」

カミューが○○に聞く。

「あ、あまり強いのは苦手で。さっきも飲んできましたし……」

○○は申し訳なさそうにわたわたと答える。

「彼女には軽い物を。私は赤ワインを」

「かしこまりました」

「後は軽くつまめる物を」

カミューはメニューも見ずに答える。

「本日はスイス産のチーズが入りました」

「なら、それを」

「かしこまりました」

案内役の男が頭を下げ、下がる。

「……高いですね」

○○は外を眺めかがらポツリと呟いた。

既に酔いは覚め、少し青ざめている。

(私は調子に乗って何故ここに!)

○○はプチパニックを起こしかけ、萎縮していた。

「ええ、最上階ですからね」

カミューはにこりと笑った。

「……あの、すみません」

○○は小さく声を出す。

「何がですか?」

カミューは不思議そうに聞く。

「その、こうしてのこのこ付いてきてしまって」

○○は眉を八の字にする。

「いえ、誘ったのは私ですから」

カミューは苦笑しながら言う。

「いえ、でも」

「お待たせいたしました」

○○の言葉を遮る様にワインとカクテル、可愛く盛り付けられたチーズとつまみが運ばれて来た。

「乾杯でもしましょう」

カミューがにこりと笑ってグラスを持ち上げる。

「……」

○○が戸惑いにきょろりと目を動かす。

「私とでは嫌ですか?」

「い、いえ!」

カミューの少し寂しそうな問いに○○はグラスを持ち上げた。

「メリークリスマス」

「め、メリークリスマス」

カチャンと軽い音を立ててグラス同士が重なった。



2人はとりとめのない話で盛り上がる。

まさか、カミューと2人きりで飲めるとは思ってみなかった○○は嬉しくてついつい酒が進んだ。



「あ、もうこんな時間なんですね!」

○○は腕時計を見て驚いた。
もう、終電ギリギリの時間だ。

「ありがとうございました!お陰で夢のような時間が過ごせました」

○○はにこりと笑うと立ち上がる。

「……?」

立ち上がった○○の手をカミューの手が捕らえた。

「実は」

カミューが懐からカードキーを取り出す。

「部屋を用意しているんです」

カミューは真剣な顔で言う。

「………………」

○○は酔いの回った頭で少し考えてから、すとんとソファーに腰を沈めた。

その姿にカミューは体を寄せる。

「っ!!」

腰に腕が回され、びくりと体が跳ねた。

「行きましょう」

カミューの声に○○は頷くしか出来なかった。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -