貴方とクリスマスを1


師匠も走る12月。

町はクリスマスへ向けて浮かれていた。
ショーウィンドーにはクリスマスカラーのプレゼントに可愛らしいサンタやトナカイが並ぶ。

そんな中、○○は変わらずに仕事を忙しくしていた。

「○○ちゃん!ごめん!これコピーお願い!」

同僚がそう叫ぶ。

「私も忙しいんですよ!」

○○はパソコン画面から目を離さずに言う。

「○○ちゃんが触らないとこのコピー止まるんだよ!」

そうなのだ。
何故か○○が触る時だけ問題が起きず、他の人が触ると紙詰まりはもちろん、インク詰まりや故障を起こし、作業は大幅に遅れるのだ。

「もー!解りました!待ってください!」

「さんきゅ!」

嫌そうに言いながらも、結局はイエスと答えてしまうのはお人好しの○○らしい。

○○が切りの良い所まで仕事を進めてからコピー機に取り掛かる。

「あ!カミュー部長!お帰りなさい!」

先輩女性の黄色い声がして振り返ると、外回りから帰ってきたカミューがいた。

「あぁ、ただいま」

にこりと上品な笑顔でカミューは答える。
それに女性社員たちはメロメロになる。

もちろん、○○もその一人だ。

「○○さん」

「は、はい!」

突然名を呼ばれ驚いて返事をする。

「これもコピー頼めるかな?」

カミューは鞄から書類を取り出し申し訳なさそうに言う。

「はい!もちろんです」

○○はにこりと答えた。

「俺の時と違いすぎー」

と言う男性同僚の声はさらりと無視をした。




思ったよりも量も多く、コピーに時間がかかってしまい、既に回りには人がいなかった。

「部長、遅くなって申し訳ありません」

○○がコピーした束をカミューのデスクへと持っていく。

「いえ、ありがとうございます」

カミューはにこりと上品な笑顔で礼を言う。
それだけで、頑張った甲斐があると○○は嬉しくなった。

「ところで○○さん」

「はい。なんでしょう?」

○○が座るカミューを正面から見る。
それだけで、顔が赤くなりそうだ。

「この企画が終わった後の月曜日は何か予定など入っていますか?」

カミューがにこりと聞いてくる。

「……企画が終わった月曜日……」

○○が不思議に思いながら壁にかかるカレンダーに目をやる。

21日の金曜日が企画が終わる日。
その後の月曜日は……。

「あっ!24日はクリスマスイブですね!もう、そんか時期なんてですねー」

○○はぽんと手を叩く。

「……予定でも?」

「はい!高校時代からの友達とクリスマスパーティをする予定なんです!」

○○は嬉しそうに答えた。

「…………そうですか」

カミューは少し驚いてから目を伏せた。

「カミュー部長は?あ!彼女さんとデートとかですか?」

○○は前に素敵な女性と歩くカミューを見ていたのだ。

「……そう、思っていたのですか……振られてしまいまして……」

カミューは残念そうな声を出す。

「……そ、そうなんですか?」

○○は困った顔をする。

「えぇ」

カミューは寂しそうに頷いた。

「げ、元気出してください!あ!企画が終わったらみんなで打ち上げしましょうね!わいわい!」

○○が明るく声を出す。

「……えぇ。頑張りましょう」

カミューは少し明るく笑った。

「で、では、失礼します」

「はい。お疲れ様でした」

「お疲れ様です!」

○○は軽く頭を下げるとカミューから離れた。




「カミュー部長を振るなんて勿体無い事する人もいるんだなぁ」

○○は着替えながら声を出す。

「私が代わりに行ってあげるのに……なーんて!!」

○○はテンション高くロッカーを叩いた。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -