8月生まれの方へ


真夏


日差しも強く、気温も高く、雨も少ないこの時期は熱中症患者も多い。

普段から鍛えている戦士たちはさほど苦にはならないようだが、このアシタノ城では、女や子供、非戦闘員も数多くいた。


「熱中症は甘く見ないでください。これにより死者も出ます」

優しい声と顔で厳しく言うホウアン。患者はうんうんと頷いていた。

「では、水分と塩分を摂ってくださいね」

ホウアンはそう締め括った。




「こう、暑くては怪我以外の患者さんも多いですね」

○○は薬などを背の高い棚に戻す。
すでに日も落ちている。

「そうですね。医者としては、どちらも心苦しいのですが」

ホウアンはそう苦笑した。

「それでもホウアン先生は治してしまうんですから、凄いです!!」

トウタは嬉しそうにホウアンを尊敬の眼差しで見た。

「そうですか?ありがとうございます」

ホウアンはにっこりと笑うとトウタを撫でた。

「それより○○さん、そろそろ行かなくて大丈夫ですか?」

ホウアンはチラリと暗くなった窓の外を眺めた。

「……そうですね。トウタくん、後良いかしら?」

○○はエプロンを外しながら聞く。

「はい!早く行かないと大きな声で迎えに来てしまいますからね」

トウタはにっこりと笑った。

「……はは」

「コラ、トウタ」

○○は乾いた笑いをし、ホウアンはトウタを笑顔で叱った。

「では、行ってきます」

○○はにっこりと手を振った。

トウタはふと疑問に思った事を口にする。



「○○さんて、マイクロトフさんの事が好きなんですか?」







「○○さん!」

マイクロトフは○○の姿を見付けるとにっこりと笑った。

「お待たせしました!」

○○はにこりと笑い、近付いた。

「いえ、忙しいところすみません」

「いえいえ」

「では、行きましょう」

マイクロトフはにこりと笑うと手を差し出す。
○○はくすりと笑うとその手を取った。

騎士と言う者は、自然とエスコートを出きるらしい。
恋愛下手で女性を前にすると緊張しがちなマイクロトフでさえ、ごく自然にエスコートをする。

同じ騎士でも、赤騎士カミューはそれに加え、キザな台詞のひとつやふたつ吐くが。



「エレベータですか?」

○○は不思議そうにマイクロトフを見上げる。

「はい」

マイクロトフは迷わずエレベータへと入る。

初めて使うそれは、不思議な感覚だった。

「まだ上に行きます」

マイクロトフはずんずんと進んで行く。


ここまで上がるのはさすがに初めてだった。
城の上に行けば行くほど要の人物の部屋なのだ。
正軍師であるシュウや、リーダーU主などの部屋だ。
あまり、一般人の入る場所ではない。

恐る恐るマイクロトフの後に着いて先を進む。


「ま、マイクロトフさん……」

不安になり声を出す。

「ここです」

マイクロトフはドアを開ける。

「っ!!」

○○は急に強い風に煽られ、驚く○○。

「お、屋上?」

○○が外に出ると、夏だと言うのに強い涼しい風が吹いていた。

「あまり行くと危ないですよ!」

マイクロトフは慌てて○○の手を握る。

「っ!!高ーーい!!」

○○は楽しそうに笑った。

「マイクロトフさん!フェザーがいますよ!行ってみます?」

○○は風に負けないように声を出した。

「え?は、はい」

マイクロトフは大丈夫なのか?と頷いた。

「高ーーい!!」

すでに辺りは暗くなっていたが、○○は楽しそうに身を乗り出した。

「あまりそちらに行くと危ないですよ!」

マイクロトフが慌てて○○を追う。

「マイクロトフさん!ありがとうございます!こんな所まで普通来られないですもの」

○○は楽しそうに笑った。

「っ!!喜んで貰えて光栄です」

マイクロトフは○○の笑顔に照れながら真面目な顔で言う。

「ーー」


ーーひゅーん


ーーッドン!!


「わぁ!!」

突然の音に振り返ると夜空には真夏の大きな花が咲いた。

「……始まりましたね」

マイクロトフは出鼻を挫かれながら、花火を見上げた。

「え?マイクロトフさんは知っていたんですか?」

○○は不思議そうにマイクロトフを見上げる。

「ええ、U主様の提案で花火大会だそうです。他の者には内密にと」

「ああ、だから知らされていなかったのね。私、花火って初めて!!」

○○は嬉しそうに花火を見上げる。

「カミューも駆り出されています」

「カミューさんが?流石烈火の赤騎士様」

○○はクスクスと笑った。
○○の笑顔が自分に向けての笑顔ではないのに、少し複雑なマイクロトフ。

「今日、私の誕生日なんです。こんな素敵なプレゼントを見られるなんて思いもしませんでした」

○○は嬉しそうに花火を見上げる。

「え?」

マイクロトフはハッと気が付いた。



ーー丁度良かった。○○さんも喜んで貰えるね


カミューはそう、日付を聞いてマイクロトフにニヤリと笑ったのだ。

「○○さん、カミューに誕生日の事言いましたか?」

「え?ええ。確か前に……」

マイクロトフの言葉に○○は頷いた。

まさか、こう言う事だったとは。

「……お誕生日おめでとうございます。俺、誕生日だなんて知らなくて……」

マイクロトフは情けなく頭を抱えた。

「いいえ!偶然でも素敵なプレゼント受けとりましたよ。ありがとうございます。それに、こんな特等席で」

○○はにこにこと笑った。

「それでも、特別な日をちゃんと……」

マイクロトフは頭を下げたままだ。

○○は苦笑しながらマイクロトフへ近付き、並んだ。

「マイクロトフさん。貴方は前に私を幸せにしてくれると言いました」

「っ!!え、ええ」

マイクロトフは意外に近い○○の顔にドキドキと顔を赤くする。

「私、今幸せですよ?誕生日に貴方とこうして2人で一緒に花火が見られて」

○○は柔らかい笑顔だ。

「○○さん……」

「プレゼント、おねだりして良い?」

「もちろん!なんでも!!」

「じゃあ」

勢い込むマイクロトフに○○は手を出す。

「来年の誕生日も一緒にいてください」

○○はにこにこと笑った。

「え?それだけ?」

「いいえ!来年も再来年も、その次もずーっとです」

○○はマイクロトフに両手を出した。

「っ!!も、もちろんです!!!」

マイクロトフは嬉しそうに驚きながら○○の手を握った。




ーー○○さんて、マイクロトフさんの事が好きなんですか?




「……好きです、マイクロトフさん」

○○は初めてマイクロトフへの気持ちを言葉にした。

「っ!!俺も、○○さんの事が好きです!!!」

マイクロトフは勢い良く嬉しそうに頷いた。

「お誕生日おめでとうございます!!!これからも、ずっと一緒にいましょう!!!」



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -