05

蘭が記憶をなくしてから数週間が経った。残念ながら、記憶が戻る事はなかった。


「ふふ!マルコさんは優しいし!私は幸せな結婚したんだろうなー」

蘭は機嫌良く部屋を掃除していた。

「あっ!」

勢い良く掃除機をかけていたらガンっ!と言う音と共に棚に激突した。

「あたた……。あれ?何これ?」

蘭が拾い上げたそれは日記帳の様なものだった。

「この字……私の?……」

蘭はペラリとページをめくる。







「ただいまよい」

マルコは手土産を持って帰ってきた。

「お帰りなさい!」

蘭は明るい顔でマルコを出迎える。

「ケーキ買ってきたよい」

マルコはケーキの箱を蘭に掲げる。

「わぁ!ありがとうございます!!マルコさん甘いの嫌いなのに」

蘭はクスクスと笑った。

「…………サッチお勧めらしいよい」

マルコは表情を変えずに声を出した。

「へぇ!相変わらずサッチさんは女の子が好きそうなお店知ってるのね」

蘭は楽しそうにクスクスと笑った。

「蘭……」

マルコは背を向けた蘭に手を伸ばすとそのまま抱き寄せた。

「マルコ……」

「思い出したのかい?」

マルコはぎゅっと蘭を抱く腕に力を入れる。

「……これ」

「?」

蘭は持っていた日記帳を手に取った。
マルコはそれを手に取る。そしてページをめくる。

そこにはマルコへの恨みも愚痴もなく、愛情溢れる内容だった。

妊娠した時の喜びと不安が書き綴られていた。

そして…………



「ごめんなさい。私、ずっと謝りたかったの。子供を失ったショックが酷すぎてマルコのせいにした。そうすれば少しは気が紛れると思ったの。でも、後悔して……。私は自分を失った」

蘭は泣くのを堪えながら声を出す。

「身勝手に貴方を恨んで、でも!この、素直な日記には貴方が好きで仕方ないって書いてあった。私はようやく私を取り戻せた」

蘭はマルコから一度離れ、向き合う。

「ごめんなさい。もう、我が儘言わないわ。だから……」

「謝るのは俺の方だろうがよい」

マルコは離れた蘭を今度は正面から抱き締めた。

「家を空け過ぎた。不安にさせた。悪かったよい」

「マルコ……」

蘭は苦しそうなマルコの謝罪を聞くと、堪らずにマルコを抱き返した。








「怒られちゃったの」

久し振りに2人で横になるベッドの上。蘭がポツリと呟く。

「怒られた?誰にだよい」

マルコは怪訝そうに蘭を見る。

「大学生の私に。『好きなら好きってちゃんと言え!』って」

そう言うと蘭は穏やかに笑った。

「きっと、記憶を失ってた時の私もマルコを好きになってた。だから……苦しかったと思う。マルコは私に記憶を戻して欲しそうだったから」

ごめんね、と蘭は自分自身に謝った。

「はは、蘭にモテるなら、嬉しいねェ」

マルコがニヤリと笑った。

「……」

「なんだよい?」

少し不機嫌そうな蘭にマルコが声をかける。

「マルコは……今の私より、記憶を失ってた私の方が良い?」

拗ねた蘭にマルコは笑いを噛み殺す。

「今のお前が良いよい」

「…………笑ってるわよ」

「悪ィ」

マルコはとうとう顔を背けて肩を震わせた。

「もー!」

蘭は背を向けるマルコに体を寄せた。

「ありがとう、マルコ」

「…………ありがとうよい」








消えた記憶








「もし、生まれ変わるならもう少し早く会いたいねい」

「あ!やっぱり若い方が良いんでしょ?!」

「…………そんな事ないよい」

「間があったわよ」

「ククク」

「……マルコ」

「ん?」

「また、赤ちゃん……」

「あァ。蘭の体が治ったらな」

「ふふ、うん!」

[ 5/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -