03

再び分娩台の玲奈の元へやって来る。

「はい、お母さん!手を出して、こう」

ぐったりとした玲奈の腕を出させ、腕枕をするように綺麗になった赤ちゃんを抱かせた。看護師は忙しそうにベックマンに「何かあったらナースコール押してください。母体は2時間ほどこのままです」と言うと分娩室を離れた。

「ふふ……可愛い」

3人だけに残された静かな部屋で玲奈の声が響いた。

「あァ」

ベックマンはそう言いながらカメラのシャッターを切る。

「赤ちゃん……私が産んだの……」

「あァ」

「私の……家族……」

初めて出来た血を分けた存在に玲奈は静かに涙を流した。

「……ありがとう」

ベックマンは優しく玲奈の頭を撫でた。

「ん?」

「俺を父親にしてくれた。守るものも増えた」

ベックマンは静かに声を出しながら赤ちゃんにも触る。暖かく、弾力があった。

「……ふふ」

玲奈はベックマンを驚いた顔で見てから柔らかく笑った。目からは涙が溢れた。

「産まれてすぐの時は血だらけでエイリアンぽかったけど、今は凄く可愛い……」

玲奈はクスクスと赤ちゃんを見た。

「……確かに」

ベックマンはそれを思い出し、頷いた。

「私たちの所に来てくれてありがとう」

玲奈はそう言うと疲れた様に目を閉じた。

「寝るか?」

「ううん。頭は割りとしっかりしてる。走り回りたい気分」

「何だ、それは」

玲奈の言葉にベックマンが呆れた様に笑った。

「お頭に連絡してくる。心配しているだろうからな」

「うん、幸子にもお礼言っておいてね」

「わかった」

ベックマンは玲奈に頷くと分娩室から外へ出た。





「お帰りなさい。赤ちゃんは看護婦さんが連れていったわ」

分娩室へ戻ると玲奈は一人で分娩台に寝ていた。

「そうか」

「今日は別々だって。最後の夜だからゆっくりと寝てねっ言われちゃった」

興奮ぎみに玲奈は声を出していた。

「明日は朝だけ出勤する。午後には帰ってくる」

ベックマンの言葉に玲奈は不安そうな、寂しそうな顔をする。

「そんな顔をするな。行けなくなる」

ベックマンは苦笑しながら玲奈を優しく撫でる。

「……うん」

玲奈は静かに涙を流した。やはり感情が高まっているようだ。

「……今日はここに泊まる」

「え?」

「何のために高い金を払って個室にしたんだ」

ベックマンはクスクスと笑った。

「……ベッドひとつだけしかないわよ?」

「寝袋は持参済みだ」

玲奈は驚きながら声を出し、ベックマンの言葉に更に目を丸めた。

「前以て病院には了解済みだ。安心しろ」

ベックマンはニヤリと笑った。

「……ベックマンがそこまでしてくれるとは思わなかった……」

玲奈は驚いたままポツリと声を漏らした。

「正直言うと俺自身が驚いている。まァ、それだけ俺はお前を愛していると言う事だ」

ベックマンは優しく笑うと玲奈のおでこにキスをした。

「……ベックマン」

玲奈は照れたように顔を赤めると嬉しそうに笑った。










「そう言えばお頭が性別をしつこく聞いていたぞ」

「?言わなかったの?」

「あァ。どうせ来るだろう」

「……」

「明日来るそうだ」

「早いわね」

「待ちきれないらしい。何故か俺達の両親になった気でいるようだ」

「…………そんなに老け込んでたのね、社長」

「ククク」

「幸子にも早く見せたいわ」

「明日来るだろう」

「ふふ、楽しみだわ」

「そうだな」

[ 3/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -