07

あのまま逃げるように帰った春日だったが、その後は順調に交際を続けて行った。

「今日は何食うかなァ」

エースは両手をポケットに入れたまま店を見回した。

「私、辛いの食べたい」

春日は悩んでいるエースに提案する。

「辛いの、な。ビビンバとか?焼き肉行くか!」

エースは上機嫌に頷いた。

「ふふ、やっぱりお肉になるんだね」

春日はクスクスと笑った。

「じゃあ、行くか!」


ーーチャララララーン


「ッチ、悪ィ」

エースは舌打ちをして不機嫌そうに電話に出た。
いつもはすぐに切る電話にエースは随分と長く聞き入る。

「……大丈夫なのか?……帰る。あ?良いよ!仕方ねェだろ!!……あァ……じゃあ」

エースは真剣な表情をすると携帯電話の通話を切った。

「悪ィ。急用だ」

エースは片手を立てて謝る。

「どうしたの?」

「……あー……」

春日の言葉にエースが決まり悪そうに言葉に詰まる。

「……」

「ちょっと……悪ィ」

エースは困った顔のまま頭を下げた。

「……うん。何か困った事が起こったんでしょ?早く行かなきゃ!」

にこりと笑ってエースを送り出す春日。

「っ!!…………本当に悪ィ」

エースは驚いた顔をした後、その場を走り去った。

「…………あーあ。あれは、彼女の為に走る男の顔だよね……」

春日は走り去るエースの背中を見送った。

「……帰ろ」









「あれ?」

次の日、会社にはエースの姿が無かった。

「今日エースは?」

隣から聞こえてくる声に思わず耳を傾ける。

「何か休みらしいよ」

「珍しいね」

「何か、大事らしいけど……」

「ま、明日には来るだろ」

そうして仕事の話へと移行したので、春日も仕事へと意識を集中させた。

[ 7/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -