05

「何なんだろう……」

確かにあの時見たのはエースと金髪の女性が腕を組んで歩いている所だった。

「もしかして……見間違い?」

春日は枕を抱き締めてベッドの上で転がった。

「それとも…………浮気したいとか?」

春日は悶々と暗い部屋でゴロゴロとしていた。
電話の向こうの声は親しそうな女のものだった。

既に時計は午前1時を指していた。

「はっ!明日も仕事だ!早く寝なきゃ」

そう言いながらも全然寝付けない春日だった。








「おはよー……」

「おはよう!って!前にも増して凄い顔!!!」

同僚は驚いて春日に声をかけた。

「おー!おはよー」

「あら、エース!って!あんたも珍しく隈!!何?流行ってるの?」

同僚はエースを見て驚いて声を上げた。

「いやー、何か寝付けなくてさ」

エースは笑いながら頭をかいた。





「お昼だー」

春日は思い切り伸びをした。

「春日!飯いくぞ!」

「へ?」

春日が財布を取り出した所で後ろから声がかかった。

「あらー、何?2人でー」

同僚がニヤニヤと笑って春日を引くエースを見る。

「いや、今さ落とし中」

エースはさらっとそんな事を言う。

「えぇ?!」

春日は驚いてエースを見上げる。

「そうなのー?頑張ってー!」

同僚はニヤニヤと笑ったままエースに手を振る。

「おう!」

開き直ったエースはにかりと笑うと春日を会社の外へと連れ出した。






「牛丼には生卵だな!」

エースは嬉しそうに牛丼の中の生卵をぐるぐるとかき混ぜた。

「うん!私はやっぱり七味唐辛子!」

春日は牛丼に七味唐辛子を入れた。

「良いな!俺にも」

「はい、どーぞ」

手を出したエースに春日は七味唐辛子の入った小瓶を渡した。

「良いな、こう言うの」

エースはにかりと笑うと七味の小瓶を受け取る。

「何?」

「夫婦みたいじゃねェか?」

「げほっ!!」

エースの言葉に春日はむせた。

「…………昨日の……」

春日は牛丼を口に入れながら口を開く。

「ん?」

「本気?」

もぐもぐと口を動かすエースに春日は真剣に聞いた。

「ん」

エースはごくりと牛丼を飲み込むと水を飲んだ。

「本気」

エースはじっと春日を見つめ返した。

「……そ、そう」

春日はエースの真剣な眼差しに照れて、牛丼に視線を戻した。

「ふー!ごちそうさま!」

エースは手を合わせて頭を下げた。

「速っ!!」

春日は驚いてエースのどんぶりを見てから自分も急がないとと箸を動かす。

「ゆっくりで良いよ」

エースはあははと楽しそうに笑った。

「ん!」

春日は返事をしながらも牛丼を口いっぱいに入れた。

「あはは!良い顔だな!」

エースはケラケラと楽しそうに笑った。








「春日ー!帰るぞー」

「……」

「ほら!早くしろ!」

エースは春日の腕を引っ張る。周りの人間は微笑ましく2人を見送った。

「あー、腹へったなァ」

エースは腹の辺りを擦った。

「お昼あんなに食べたのに……」

「それって何時間前だよ」

エースはケラケラと笑った。

「とんかつだな!よし!この店にしようぜ!」

エースは上機嫌にとんかつ屋へと足を踏み入れた。

[ 5/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -