03

「……ふぅ」

休日出勤は午前中だけで済み、春日は小さく息を吐いた。

二日酔いと寝不足、空腹のせいで目眩すらした。

「早く帰って寝よう」

春日はバッグに荷物を詰め込むと人気のないフロアーから外へ出た。

「お!いたいた!」

近付く人影はあったが、体調の良くない春日は気付かずにいた。

「おい!春日待てって!」

「うわっ!」

急に肩を引かれて春日はバランスを崩した。

「っと、大丈夫か?」

春日の体をがっしりと支えていた男が声を掛けた。

「すいません!ありがとうございま……」

春日は慌ててその男から離れると、そこにはエースが立っていた。

「おい、大丈夫か?顔青いぞ?」

エースは心配そうに春日の顔を覗き込んだ。

「だ、大丈夫。それより何か?」

春日は胸が高鳴るのを感じたが、失恋したんだと自分に言い聞かせた。

「ああ!そうだ!これ」

エースがズボンの後ろのポケットをごそごそとさがして、ある物を取り出した。

「あ……え?」

春日は驚いてそれを見た。見間違えるはずもない、無くなったと思った自分の部屋の鍵だった。

「ほらさ!さすがに玄関鍵閉めないとだろ?」

エースは言いながら鍵を春日に手渡した。

「あ、ありがとう……。って!まさか!!」

春日は驚いてエースを見上げる。

「お前、飲み過ぎ!いくらオヤジに言われたからってな!サッチだったら喰われてたぞ!」

エースはムスっとした顔で説教染みた声を出した。

「くわ、……サッチ部長に失礼です」

春日は困ったように笑った。

「お前な、少しは危機感を持てって!」

エースは腕組みをした。

「ありがとうございました」

春日はエースの優しさに胸を温かくしながら頭を下げた。

「いや、それよりこの後暇か?」

エースは小さな声を出した。

「……」

彼女がいるのにエースは何だろうと春日はエースを見上げる。

「へ、変な意味はねェぞ!うん!」

エースは慌てたように顔を赤く染め頷いた。

「調子が悪いので……」


ーーぐーー


春日が断りの言葉を口にしようとしたら、盛大に腹の虫が鳴った。

「っ!!!」

「あはははは!!!」

春日は顔を真っ赤にして腹を押さえ、エースは大きな声で笑った。
人のいないフロアーはエースの笑い声が響いた。
それがさらに春日の羞恥心を煽った。

「調子が悪いのは腹が減ってるせいか?行くぞ!」

エースはニヤリと笑うと春日を連れ立って会社を後にした。

[ 3/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -