初夢をリセット

「っ……!!!」

カミューは隣から聞こえる苦しそうな声に目を覚ました。

まだ辺りは暗く、静かで深夜だと解った。

カミューはそっと隣に眠る○○の顔を覗き込む。

「○○」

カミューは余りにも苦しそうなその顔に静かな声で○○を起こす。

「ん……くっ」

その内どんどん状況は悪くなり、○○は目を覚まさぬまま涙を流し始める。

「っ!○○さん?大丈夫ですか?」

カミューはしっかりした声を出し○○を揺り動かした。

「っ!!かみゅー……さん」

○○はボーッとした表情でカミューを見上げながら名前を呼んだ。

「どうしました?怖い夢でも見ましたか?うなされていましたよ」

カミューは優しく笑いながらゆっくりと○○の髪をなでた。

「カミューさん……。カミュー……さん!!」

○○は寝転んだままカミューの腰に抱き付いた。

「大丈夫です。私はここにいますよ」

なるべく優しく声を出しながらカミューは○○が落ち着くように撫で続けた。






「落ち着きました?」

呼吸が整ったところでカミューが○○に静かに話しかけた。

「……はい」

カミューに抱き付いたまま○○は頷いた。

「どうしたんですか?」

カミューは○○の髪を撫でたまま聞く。

「……怖い夢を見ました……」

○○は消え入りそうな声で呟いた。

「どんな?」

「……」

「喋ってしまった方が楽になりますよ」

「……」

優しいカミューの声に○○の瞳は不安に揺れる。

「大丈夫。私がいます」

カミューは愛しそうに○○の額に口付けをした。

「……この前の……」

○○は意を決した様に話し出した。

「あの、カミューさんが怪我をした時の事を……」

○○の言葉をカミューは噛み締める。

「それは……あの炎の運び手の?」

カミューは同郷のマキを助けた時に背中に大きな火傷を負ったのだ。

「…………」

「○○さん?」

カミューは黙り込んだ○○を不思議そうに覗き込む。

「夢で……私はいらないから、カミューさんはマキさんの元に残ると……」

○○はギュッとカミューに抱き付く手を強くした。

「……すみません」

カミューは小さく謝る。

「例え夢の中であっても貴女を不安にさせてしまって」

カミューは○○の体を引き上げ、顔を合わせた。

「俺は○○を守るとユーライアに誓っている」

カミューは真剣な目で○○を見つめる。

「悪夢からも守りたい」

カミューはそっと○○の唇に己のそれを重ねた。

「……ん」

段々と深くる口付けに○○は目を閉じた。

「今日はこうしていましょう。きっと幸せな初夢が見られます」

カミューは顔が見れる様に○○の首の後ろに腕を通した。

「これじゃカミューさんが疲れて……」

「大丈夫ですよ」

カミューは柔らかく微笑むと布団をかけなおした。

「ゆっくりお休みなさい」

カミューが言うと○○はホッとした顔をして目を閉じた。












「おはようございます○○さん」

「おはようございます!カミューさん!」

「眠れました?」

「はい!カミューさんと一緒になすを食べる夢を見ました」

「なす……ですか?」

「そうたんですよ。不思議なんですが、あと!左右対称の綺麗な山を見て、鷹が飛んでました」

「へぇ、不思議な夢ですね」

「はい。今年も良い年になりそうです!」

「ふふ、私もですよ」

[ 3/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -