楽しい誕生日

昨夜、大晦日の出来事。

○○はずっと憧れていたエースに告白を受けた。初めは驚きが勝ったが、段々と喜びと実感を感じていた。

そして、もう少しで初日の出が昇ろうとしている甲板では多くのクルーが今か今かと日の出を待ち望んでいた。



「明るくなってきたね」

年数だけは立派に古株な○○はエースの横で地平線を見つめた。

「だな。何か楽しいな」

エースは無邪気に笑顔を見せた。
この船、四皇エドワード・ニューゲートが率いる白ひげ海賊団に来たばかりの時は「人切りナイフ」と揶揄される程に荒れていた。
そんな彼が白ひげや1番隊隊長のマルコなどの人柄に触れ、今ではすっかり白ひげ海賊団の一員となっていた。

今ではその実力で欠番が続いた2番隊の隊長へとの声もあった。


「うん!私も楽しい!こんな素敵な年越しは初めてだよ」

○○は嬉しそうに笑うとエースの肩へと頭を預けた。

「っ!……」

それに一瞬顔を赤めるエースがそろりと○○の肩に自分の腕を回そうと手を伸ばす。

「あ!そうだ」

「な、なんだ!?」

突然○○が振り返りエースは慌てて手を引っ込めた。

「どうしたの?顔赤いよ?」

○○が不思議そうにエースを仰ぐ。

「いや!何でもねェ!!!それより、何だ?」

エースは平静を装うと口を開いた。

「うん!エース!お誕生日おめでとう!!」

○○はにこりと笑った。

「……誕生日……ねェ」

エースは途端に顔を歪めて地平線を見た。

「そうだよ!エースがこの世にこうして産まれてきてくれなかったら、私はこの幸せを味分けなかったんだよ!」

○○は力を入れてエースに訴えかけた。

「…………そうだな」

エースは驚いた顔をしてから優しく顔を緩ませた。

「だから!おめでとう!!」

「ああ、ありが」

○○の笑顔に返そうとしたエース突然強い力に引かれた。

「そうか!エース誕生日か!」

ガッシリとエースの肩を掴んだのは4番隊隊長のサッチだ。

「そりゃ、めでたいねい」

逆側の肩を掴んだのはマルコ。

2人共に昨夜からの宴のせいか、非常に酒臭かった。

「邪魔すんな!」

エースは不機嫌に肩に掛かる腕を振り払おうとする。

「そう言うなよ!」

サッチがニヤリと笑う。

「酒臭ェ!!!」

エースが嫌そうに顔を背ける。

「まァまァ、俺達が祝ってやるよい」

マルコがニヤリと笑う。

「っ!ッテメェ等!!!離せ!!!」

ひょいと2人にエースが持ち上げられると、サッと周りのクルー達が集まってエースを胴上げし始める。

「おめでとう!エース!!」

「誕生日おめでとう!」

「いくつになったんだー?少年!!」

「エースちゃんおめでとうさん!!!」

次々と声をかけられるエース。

「やめ!!俺はガキじゃねェよ!!!」

エースは意地になりながら「おろせ!」と叫んだ。

「グララララララ!!!エース!!!」

「お、オヤジ!!!」

担ぎ上げられたままエースは白ひげに目線を向ける。

白ひげはエースとマルコをつまみ上げる。

「俺からのプレゼントだ!!!」

白ひげはフンっ!!!と叫びながらエースとマルコを空高く投げ飛ばした。

「うわぁぁぁぁ!!!!」

エースは余りの速さと高さに思わず叫ぶ。

「よっ」

マルコが不死鳥に変身するとエースを爪で捕まえた。

「おお!!こうして見ると良い景色だな!!!」

エースはキラキラとした目で周りの景色を見回した。

「○○は子供の時からこの船で育った」

マルコが静かに声を出した。

「あいつの事はクルーみんなで可愛がってたよい。だから」

マルコの声が低くなる。

「あいつを泣かせる様な事するなよい」

マルコのニヤリと笑う顔にエースはごくりと喉を鳴らす。

「もちろだ!!」

エースは真剣な目でマルコに頷いた。

「そうかい。なら、安心だよい。でも」

「へ?」

マルコはパッとエースを掴む手を離した。

「可愛い妹に手を出した罰だよい」

「ふざけるなぁァァァァ!!!!!」

マルコは笑いながら落ちていくエースを見ていた。








楽しい誕生日












「え、エース!!!」

「おーい!誰かエース引き上げてやれー!!!」

「ぶはっ!!!死ぬがどおもっだ!!!」

「おめでとうエース!!!」

「たのしいか!!!?」

「…………ふざけんなよ!!!!」

「顔笑ってるぜー!!!」

「「「あははははは!!!!」」」




新年も白ひげ海賊団は笑いが絶えない。

[ 2/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -