06

「ご馳走さまでした」

○○は手を合わせる。

「旨かったよい。予想以上に」

マルコは感心しながら言う。

「それは、お口に合ったなら良かったです」

○○は自分の料理の腕前を誉められて、素直に嬉しそうに笑った。

「…………」

「な、なんですか」

驚いた様に目を丸くしてマルコは○○を見る。

「いや、そう言う風に笑うのはあの時以来だと思ってねい」

マルコは目を細めた。

「そうですか。あ、食器洗うんで、持ってきてください」

「……よい」

甘い雰囲気にもならないかとマルコは苦笑する。

「マルコさん!食洗機!!」

○○は驚いて声を出す。

「あァ、あるよい」

「使った事ないです!」

○○は興味深そうに食洗機を開けて覗く。

「俺もないよい」

マルコも言う。

「…………使ってみたい」

○○は適当に食器を入れ行く。

「入った!」

「ほら、食洗機用洗剤だよい」

「何故使わないのにあるの?」

「使ってないからあるんだよい」

まるで言葉遊びだと思いながら○○はマルコから洗剤を受け取る。

「これを、こう」

マルコが手を伸ばし食洗機を起動させる。

「へぇ!凄い!」

○○は楽しそうに声を出す。

「どれくらい掛かるんですか?」

「ん?」

「時間」

○○は意外と近かったマルコから距離を取るように後ろに下がる。

「んー、2時間くらいみたいだねい」

マルコは食洗機を見て答える。

「そんなに掛かるんですか」

○○は動き始めたらしい食洗機を見る。

「じゃあ、終わったらちゃんと片付けてくださいね」

○○は営業スマイルをマルコにする。

「帰るのかい?」

「はい」

○○はするりとマルコの隣を通り抜け、帰り支度を始める。

「それては、また明日」

○○はぺこりと頭を下げる。

「送るよい」

「いえ!」

○○の否定の言葉にマルコは目を細める。

「この前と時間が違うだろい。こんな時間だ、素直に送られろい」

マルコは引く気は無いらしく、キーを手に取る。

「…………では、宜しくお願いします」

○○はぺこりと頭を下げた。

「よし、行くよい」

マルコは頷いた。





車に乗せられ、大体の場所を言う。

マルコは言葉少なく運転する。

○○はチラリとマルコを見る。

(この人、一体何考えてるのかな)

訳が分からないと○○はまたため息をついた。

「本気だったと言えばどうするよい」

「は?」

突然喋り出したマルコに間抜けな声で返す。

「……この前の事だよい」

「あぁ……」

マルコはチラリと○○を見る。

「あ、その角で良いです」

○○が言うと車はゆっくり止まる。

「…………」

「……そうですね」

無言のマルコに○○はうーんと考える。

「覚えて無いので、どうですかね?」

○○は困った様にマルコを見る。

見た瞬間に重なる唇。

「なら、またするかい?」

マルコが至近距離でニヤリと笑った。

「………………帰ります」

○○は鍵を開ける。

「この辺なのかい?」

「ええ」

「どれだよい?」

マルコは周りを見渡す。

「…………教えません」

○○は車から出た。

「…………冷たいねい」

マルコは苦笑する。

「明日、仕事が終わったらメールします。その時に時間教えてください」

○○はぺこりと頭を下げた。

「わかったよい」

マルコはため息をつく。

「どうぞ?」

まだ車を動かそうとしないマルコを促す。

「……それじゃあよい」

マルコは「じゃあな」と車を動かした。

○○は車が見えなくなってからアパートへと歩き出した。






「あー、なんなんだ!」

「あら、○○、おはよう」

「ロビーン!!!私ピンチ!!!!」

「ふふ、朝から元気ね」

「○○!一体何事じゃ!」

「ハンコック様助けて!!!」

「わらわはすでにあの方のもの!」

「「あの方?」」

[ 8/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -