05

ここに来るのは二回目だと○○はこっそりとため息をつく。

近くのスーパーで食材を買い、彼の家に行く。

(まるで新妻か面倒見の良い彼女だ)

○○は自分を皮肉げに見る。

前回は逃げるようにして去った高級マンションは、一般庶民の○○からしたら、意味の分からない設備が多い。

何でも、ラウンジやバー、小規模ながらスポーツジムまで付いているらしい。

(一体いくらするんだろう)

独身、平社員、一人暮らしの○○に取っては全く関係ない場所である。

(セキュリティも万全って、誰から守る気だ。やっぱり白髭は裏に何が付いてるか分からないって?)

○○はただのひがみだとまた小さくため息をつく。



「どうした?疲れたかい?」

先を歩くマルコが聞く。

「…………凄い高級マンションだなーと、思ってました」

「正直だねい」

マルコが上機嫌で笑う。

「こんなとこ入る機会さえ無いですからね」

○○は軽い頭痛に悩ませる様に頭を押さえる。

「入ったろい。この前」

マルコはじろりと○○を振り返る。
丁度部屋に着き、ドアを開ける。

そして、中に入る。

○○も玄関に入り、ドアを閉める。

「……正直言いますと、記憶に無いです」

「あァ?」

○○の言葉にマルコは不機嫌そうに低い声を出す。

「…………」

○○は眉をしかめる。

「……覚えて無いのかよい」

マルコは首の後ろを手のひらで押さえる。

「……barで飲んでた筈なのに、気付いたらここで寝てました」

○○は正直に言う。
調子よく話を合わせても、辻褄合わせは面倒そうだ。

「…………そうかよい」

マルコは少しつまらなそうな顔をする。

「食事、作ります」

○○は約束通り食事を作る事にする。

米をとぎ、煮干しで出汁を取る。
その間にひじきを戻し、人参、えのき、こんにゃく、ちくわを食べやすい大きさに切る。
メインは鰈があったので、どうせ人のお金だと奮発した。煮魚を作る。

ひじきを炒め、切った具材も入れる。水を入れ、さとう、酒、みり、醤油で適当に煮る。
煮汁を作り、魚を入れる。
炊飯器のスイッチを入れる。

煮干しを取りだし、大根をいれ煮る。味噌と大根の葉を入れれば味噌汁の完成。
煮魚とひじきの味を整える。

買ってきたこれまたひとつ300円もする豆腐を冷奴にする。
小ネギとおろししょうがを添える。


「出来ましたよ」

○○がダイニングテーブルにそれらを並べる。

「出来たかよい」

「あ、せっかく作ったんですから、タバコは持ち込まないでくださいね」

「よい」

○○の言葉にマルコは素直にタバコを灰皿に押し付けてテーブルにつく。

生活感の無い部屋に唯一テーブルの上に生きている証が彩られた。

「豪華だねい」

「鰈ですからね!」

○○はちょっと自慢気に言う。

「○○も食べるのかい?」

テーブルには2人分の食事。

「ええ。寂しいマルコさんが可哀想ですからね」

○○は鼻で笑う。
いきなり名前呼び捨てとは、女慣れした男は面倒だ。と思った。

「言うよい」

「ふふ。ここで頑張って家でも頑張るのが大変なんで。あ、お金なら払います」

○○は使われっぱなしが悔しくて、そう笑った。

「○○になら払い慣れてる」

ニヤリと笑うマルコに忘れていた事を思い出す。

「いただくよい」

「あぁぁ!!!」

「な、なんだい?!」

「……お金……barの。……もしかして」

○○は恐る恐るマルコを見る。

「奢りだよい」

マルコはニヤリと笑う。

「っ!!払います!」

「良いよい。別に俺の奢りでも契約はしてやるよい。女に払わせるのもおかしいだろい」

マルコは鰈に箸をつける。

「お!旨いねい。味付けが丁度良い」

マルコは少し驚く。

「そうですか?薄いと良く言われます」

「……男かよい」

「……男ですね」

○○はひじきを食べて「うん!美味しい」と頷いた。

「妬けるよい」

「はは、ご冗談を」

マルコもひじきを食べる。

(高い豆腐はやっぱり違うなぁ)

○○は楽しそうに豆腐を口に入れる。

[ 7/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -