その後の時間6

それは休みの前日、ジグソーパズルがテレビの中で特集になっていた。

「ねぇ、マルコさん。パズルって面白いよね?」

○○が隣で晩酌をしていたマルコを楽しそうに振り返る。

「あ?パズル、ねェ」

マルコはカランと氷を鳴らしながら頷いた。











「マルコさん!出掛けるから起きて!」

休日でのんびり朝寝坊を決め込んでいたマルコの布団を○○が思いきりよく剥いだ。

「まだ、いいよい」

マルコは布団を取り返そうと手を伸ばすか○○は布団をさらに遠くへと引き離した。

「よくない!はい!起きて起きて!」

○○がてきぱきとマルコをベッドから追いやると、バスルームへと押し込んだ。









「ねぇ、マルコさん。これとこっちならどっちが良いかな?」

今までマルコそっちのけで真剣に悩んでいた○○がパッとマルコを振り返る。

「あ?………あァそうだねい、こっち」

某夢の国キャラクターが笑いかけるパズルのパッケージを見て正直「どちらでも良い」と答えたくなる。
だが、それにより○○の機嫌が悪くなるのを避けたいマルコは仕方なく指をさした。

「うん!私もこっちかなぁって思ってたの!」

○○が上機嫌に笑うのにホッとしながら、マルコは居づらい環境にそっとため息をついた。


ここは某大型オモチャ店だ。
とてつもなく広い店内に、ベビー用品からテレビゲームまで色々な玩具が揃う。

そこのパズル売り場で真剣に悩んでいた○○はマルコの存在など忘れてるのではないだろうかと思うほど、熱中して選んでいた。

「じゃあ、買いに行きましょう!ここ、レジ通らないと店の外に出れないから」

○○は嬉しそうに笑うとマルコを連れてレジへ行き、結局はマルコが支払った。


「ありがとうございます!」

○○は嬉しそうにパズルの入った袋を抱えた。

「まんまと買わされたよい」

マルコは言葉とは裏腹ににこりと笑った。

「ふふ、ランチは私が奢りますよ!」

「お、太っ腹だねィ」

「その代わり、私が行きたいところで良いですか?」

「あァ。もちろんだよい」

○○は嬉しそうに笑うとマルコの腕に自分の腕を絡めた。







「いらっしゃいませ。お二人で宜しいですか?」

南国風の店に入ると女性店員がにこりと笑った。

「はい」

「では、ご案内します」

やって来たのはファミリーレストランだが、若い女性が好むような店だ。








「じゃあ、私はロコモコ」

「俺はカレーライス」

店員を呼び、決まったメニューをオーダーする。

「かしこまりました。ランチタイムでは全てのお料理にサラダとドリンクバーが付きます。ご利用ください」

店員はにこりと笑うとメニューを持って去っていった。

「ここのドリンクバーかなり充実してるんです!」

○○は嬉しそうに笑いながらその場合を指差す。

「へェ。先に行って来いよい」

マルコも少し興味深そうに見ながら言った。

「じゃあ、お言葉に甘えます」

○○は嬉しそうに席を立った。
色々見回り、マンゴー酢ドリンクを持って帰ってくる。

「美味しいです!」

○○はマルコに見せながら笑った。

「良かったねい」

マルコも穏やかに笑うと○○に進められ席を立った。

丁度マルコが行く前に女性客達がドリンクバーでキャッキャと選んでいた。

「ん?」

○○がマルコの様子を見てると何だか動きがおかしい。
うろうろとドリンクバーを見て、そのまま奥へ行ってしまう。


数分後マルコは再び姿を表した。トイレだったのか、今度はドリンクバーの前を素通りして帰ってきた。

「?マルコさん?どうしたの?」

○○は不思議そうに手ぶらのまま帰ってきたマルコを見る。

「……あー……」

マルコはちらりとドリンクバーを見る。
何だろうと思いそちらに目を向けるとまだ女性客の集団がいた。

「……もしかして、あの人達に恐れをなしたんですか?」

○○は目をぱちくりとした。

「…………女の中に男が一人で入っていくのには勇気がいるんだよい」

マルコはテーブルに肘を立て、手のひらに顎を乗せ、そっぽを向いた。









「あはははは!天下の白ひげのナンバー2が!」

「…………」

「泣く子も黙る白ひげのナンバー2が!」

「…………」

「ふふ!マルコさん可愛いですね!」

「…………言ってろい」

「取って来てあげますね」

「…………頼むよい」

[ 35/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -