その後の時間4

「お帰りなさい!」

「ただいま」

○○はマルコを迎え入れた。

「休日出勤も大変だね」

「まァよい」

やれやれと疲れたようにマルコが言う。

「お風呂先入る?」

「沸いてるのか?」

「うん、その間にご飯の支度するね」

「頼むよい」

マルコは○○の頭をぽんぽんと叩くと風呂場へと向かう。

「よし!頑張りますか!」

○○は気合いを入れた。






「あ!マルコさん、ビール飲む?」

風呂から出たマルコへ声をかける。

「あァ、頼むよい」

「はーい」

マルコの前に缶ビールと刺身を出す。

「……独創的な切り方だねェい」

マルコは刺身を一切れ箸で摘まんだ。

「んー、ちょっとねー」

○○は真剣かのか、マルコへの返事が上の空だった。



「よし!出来た!!」

テレビを見ていたマルコがその声に電源を消した。

「あァ、今日は節分かよい」

「そうなの!なので、恵方巻きなる物に挑戦しました!」

「それでさっきの刺身か」

○○はドンッと置かれた太巻きを嬉しそうに見た。

「良いねェ」

「今、すまし汁も持ってくる」

○○は恵方巻きの他にもなん品か用意した。

「珍しいよい、すまし汁」

マルコがすまし汁を見る。

「えっと……たまには良いでしょ?」

「味噌買い忘れかい?」

「…………ご名答」

○○の言葉にマルコがくすりと笑った。

「今年の恵方は南南東だって!」

「コンパスまで用意したのかい?」

「うん!マルコさんの部屋にあったやつ」

「じゃあ、あっちの方だな」

マルコが指を差す。

「しゃべっちゃダメなんだよ?」

「はいよ」

「じゃあ、いただきまーす!」

○○はハムッと食べ始める。


ーーもぐもぐ


ーーじー


ーーもぐもぐ


ーーじー


ーーもぐもぐ


ーーじー


「んっ…………マルコさん?そんなに見られたら食べにくい」

マルコの視線に思わず○○は声を出す。

「いやな、この位置ってなかなか見られないからよい」

マルコがニヤリと笑う。

「……悪い顔だ。…………ってか、何が?」

「ふぇ」

「あああああああ!!!!」

○○が思い当たり大声を出す。

「何想像してんだい?」

マルコはいっそう楽しそうに笑みを深める。

「な!何でも!!!」

○○は顔を真っ赤にしてマルコを睨み付けた。

「もー!食べます!マルコさんも食べてください!」

○○は怒りながら食べ始める。

マルコは楽しそうに笑ってから恵方巻きに口をつけた。

「うん、旨かったよい」

マルコは手に付いた海苔を舐めとる。

「あ!まだあるんですよ!」

○○はにこりと笑った。

「ん?」

マルコは少し嫌な予感がした。

「じゃーん!!!」

○○は嬉しそうにもうひとつ太巻きを出した。

先ほどの恵方巻きと変わらない様に見える。

「なんだい?」

「ふふふ」

○○は嬉しそうに包丁を取り出した。

「見ててね!」

○○は嬉しそうに太巻きに包丁を入れた。

すると

「…………」

「どうですか?」

「…………なんだい?」

「パイナップル!」

「…………」

太巻きはいわゆる、飾り巻き寿司と呼ばれる物で模様はパイナップルであった。

「ほら!切っても切ってもパイナップル!!」

○○は嬉しそうに太巻きを切り分けた。

「凄いでしょ?」

○○は嬉しそうにマルコを見た。

「………………はぁ」

「マルコさん?」

「よし、解った」

マルコがすくりと立ち上がる。

「へ?」

「覚悟は出来てるんだない?」

マルコは恐ろしい笑顔を見せた。

「へ?いや、あの、冗談よね?冗談!!」

○○はあわわわと逃げようとする。

「それは、身をもって知るが良いよい」

マルコは素早い動きで○○を捕まえた。








「い、いやぁぁ!!!」

「鬼を倒すのには何が必要かねい?」

「あぁ!台所に豆が!!」

「残念、今から向かうのは寝室だよい」

「あう、いやぁぁ!!!」

[ 33/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -