22


ーーピリリリリ


携帯の着信が鳴り、画面に愛しい○○の名前。

「どうしたよい?」

マルコは電話に出る。

『マルコさん?!あの!今から私行きますから!』


ーーピーピーピー



電池切れを知らせる警告音。




ーーぷっプープー



「なんだよい?」

マルコは不思議そうに携帯を見つめる。

(そんなに会いたいのかねい?)

マルコは、まァいいと納得する。
何かあっただろうが、ここに来ると言った○○を信用する事にした。


ーープルルルル


内線を知らせる備え付けの電話の呼び出し音が響く。

「どうしたよい?」

『4時にアポを取られた方がいらっしゃいました』

(ん?)

まだ早い。マルコは不思議に思ったが、通せと答える。








数分後、やって来た男に大体の意味を理解した。

「誰だい?」

マルコは男に聞く。

「ーー会社のネズミだ。契約を結びに来た。大切な取引だ。部下に任せきりでは行くまい」

ニヤニヤと笑う男にマルコもニヤニヤとソファーの背もたれに体重をかけた。

(なるほど、こいつが赤髪ん所の契約を潰した奴か)

こいつのお陰で○○と上手く行ったと思いながらも何を言い出すのかとマルコは待つ。

「契約書を持参してきた。目を通していただきたい」

ネズミの取り出した契約書を受け取る。

内容は酷いものだった。

「はっ!これで結べと?」

マルコは嘲りの表情でネズミを見る。
断る事なく煙草に火をつける。

「ふふ、うちの大事な部下に手を出して良く言えたものだ」

ネズミはニヤリと笑う。

「あァ?!」

マルコの凶悪な顔にめげる事なくネズミは笑った。

「ふふ、証拠ならある」

ネズミはそう言いながらニヤリと封筒を取り出し、それをテーブルへと投げた。

「……」

一応それに手を伸ばし、中身を確認する。

「どうた?」

ネズミはニヤリと笑いながらマルコの無表情を見る。

「これはなんだよい」

マルコは写真をテーブルへ投げた。

それらは見ようによっては、マルコが無理矢理○○の肩を抱いている風に取れる構図で写っている写真だった。

「それが事実だろう?俺の甥が撮った物だ」

ネズミはニヤニヤと笑った。

「あの、ストーカー野郎はお前の甥っ子かい」

マルコは鋭い視線をネズミに向ける。

「ふふ、俺は警察にも伝があってね。あんたの言う事と俺の言う事。どちらを信じるかね?」

ネズミは勝ち誇った様に言う。

「はっ!それで?この契約書かい?」

マルコは写真の上に契約書をポイと投げる。

「素直に結んでおいた方が身のためだ」

ネズミは自分の優勢を疑わずにニヤリと笑う。

「あァ、そうだな」

マルコがコンコンと合図を送る。



ーーガチャリ



「どうした?マルコ」

「あれ?○○ちゃんじゃねェじゃん!」

部屋に入って来たのはイゾウとサッチ。

「どうやらお客さんはお帰りのようだよい」

マルコはソファーから立ち上がる。

「なっ?!」

ネズミは驚いてマルコを見る。

「へぇ」

イゾウは目をすっと細める。

「解ってるのか?!今ここで俺と契約しないと!」

「本物の契約書は○○が持ってくる。それは要らねェな」

マルコはニヤリと笑う。

「貴様!!!どうなるのか解ってるのか?!」

ネズミは顔を赤くして怒りに震える。

「はっ!!ここは白髭。決めるのはオヤジ。逆らうものは………………解ってるな?」

マルコはニヤリと恐ろしい笑顔でネズミを見る。

「っ!!!」

ネズミは青い顔をする。

「あァ、後、お前さんの無能っぷりはそっちの会社の社長に言ってあるよい。赤髪からもねい」

「っ!!!」

マルコの言葉は死の宣告の様にネズミの頭に染み込んで言った。










「ほれ!行くぞ!」

「宜しく頼むよい」

「ふふ、任せておけ」

「貴様ら!!おぼえておけ!!」

(((つまらねェ捨て台詞だな)))

[ 24/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -