20

「今更真面目になるんですね」

○○はキッチンに立ち、夕飯を作りながらクスクスと思い出した様に笑った。

「…………仕方ないだろい。このまま、なぁなぁで付き合うのもおかしな話だろい」

マルコは新聞を読み、煙草をくわえながら口を開く。

「……それこそ今更な気がします」

○○はクスクスと笑う。

「……そうかい」

マルコは表情を崩さず頷く。

「私、まだ若いんですからね。女と言えども我慢そんなに出来ませんよ」

冗談半分に言うとさすがのマルコも顔を上げる。

「明日契約したら、改めて付き合いを申し出る。それまで待ってくれよい」

「はい。わかりました!」

マルコの言葉に○○は嬉しそうに頷いた。





「っと、出来ました!」

「よい」

マルコは新聞を畳んでテーブルへ向かう。

「今日のメニューはえびグラタンとサラダそれとコーンスープです」

○○はご飯をよそりながらメニューを伝える。

「旨そうだよい」

「頂きます」

「頂くよい」

2人は静かに同じテーブルを囲んで穏やかな食事の時間を楽しんだ。

「実は自分の好きな物作りました」

○○はえびグラタンをふーふーと冷ましながら言う。

「旨いねい。そうなのかよい?」

マルコは熱さをもろともせずに食べる。

「えぇ。グラタンと、コーンスープは誕生日に母が良く作ってくれたんです」

○○は懐かしそうに笑った。

「お袋の味ってやつかい?」

マルコは穏やかに笑う。

「はい!私の母は結構薄味派だったので、私も自然に」

○○はクスリと笑った。

「俺にとっては丁度良いよい」

「ありがとうございます」

○○はクスクスと嬉しそうに笑った。

「初めて好きな人に手料理作って、いきなりソースベタベタにされた時はショックでした」

○○は少し嫌そうに眉間にシワを寄せた。

「でも!マルコさんはこのままで美味しいと言ってくださって、凄く嬉しいです」

○○は本当に嬉しそうに笑った。

「そうかい」

マルコは穏やかに笑う。

「あ!マルコさんの母の味って?」

○○は自分ばかり話してるとマルコを見る。

「…………さぁ」

マルコは静かに首を振った。

「……」

「俺が物心付く前に他所に男作って出てったよい」

マルコは何でもない様に言う。

「父親もよく知らねェ。気が付いたら俺は札付きの悪になっててねい。愛情に飢えてたんだろうよい」

「マルコさん……」

「だから、オヤジと出会えた事が幸運だった。俺にはそれだけだった」

マルコはコーンスープをすする。

「女なんか、すぐに裏切る。簡単に子供を捨てて別の男の所へ行っちまう。だから、女なんて要らないと思ってたよい」

マルコはじっと○○を見据える。

「お前になら裏切られても後悔しねェよい」

マルコは楽しそうに笑った。

「…………マルコさん」

○○は胸の奥がギュッと締め付けられる様だ。

「まァ、逃がしゃしねェけどよい」

マルコはニヤリと笑った。

「…………マルコさん」

「なんだい?」

「私!料理のレパートリーも少ないですし、味もそんなに美味しくないかもしれないですけど!」

○○はがばりとマルコを見る。

「レパートリーも増やすし!料理の腕もあげます!だから、私の味を覚えていてください!」

「……」

「私がマルコさんの味になります!!」

「○○……」

○○の言葉にマルコは至極嬉しそうに笑った。

「そんなに可愛い事言うなよい。俺の努力が無駄になりそうだい」

マルコはにこにこと笑った。












「ところで、私どこで寝ます?」

「…………俺がこのソファーで」

「私が寝ます」

「させられないよい」

「マルコさん大きいから落ちそうですよね。あんまり寝相良くないし」

「…………よい」

[ 22/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -