09

「…………」

○○は一心不乱にパソコンのキーボードを叩く。

「……○○何かあったの?」

ロビンが財布を片手に言う。

「……」

「○○?」

「……はっ!!」

○○は肩を叩かれ気付いた。

「ど、どうしたの?」

「どうしたの?って、ランチ行きましょう」

ロビンは笑った。

「え?あ!」

○○は慌てて保存するとお弁当を持って、ロビンとハンコックの後に続いた。





「そう言う事」

ロビンは妖艶な笑みを浮かべた。

「なんじゃ、好きおうてるなら、素直になるのじゃ!」

ハンコックまでもが力強く言う。

「…………」

○○は考えながらサンドウィッチを食べる。

「○○。たまには恋に溺れてみたら?」

「……また裏切られたら?」

○○は泣きそうな顔をする。

「そしたらまた立ち直る。そして、素敵な女性になるのよ」

ロビンはにこりと笑った。

「ロビン…………」

「嫌じゃ無かったんでしょ?キス」

「うん」

「なら、もう諦めなさい」

ロビンがキッパリと言う。

「そうじゃ!恋はいつもハリケーンじゃ!」

ハンコックもキッパリと言う。

「……そうかな?そうだね」

○○は本当にマルコが好きか、確かめようと心に決めた。





昨日は泣いて出て来てしまった為、少し躊躇いはあるが、時間を置いてしまうと余計に行きずらくなるので、マルコに「今日は何時頃良いですか?」とメールをした。

「今日は仲間と食べる」

それだけ返ってきた。



「ロビーン!ハンコックー!一緒にご飯食べよう!」

○○は寂しい様に泣き叫ぶ。

「そうね、たまには夕飯も食べて帰りましょう。明日はお休みだしね」

ロビンはにこりと笑った。

「わらわも付き合ってやろう」

ハンコックも美しい笑顔で頷いた。

「どこにしようか?」

○○が2人に訪ねる。

「そうね」

「ルフィ!!!」

急にハンコックがピンクモードに入った。

「なんだ!おめェハンコックじゃねェか!!!」

ルフィと呼ばれた少年がにししと笑った。

「っ!こ、高校生!」

○○は制服姿の少年を見て驚きに目を見開いた。

「あら、やっぱりルフィって貴方なのね」

ロビンも知り合いの様で、にこりと笑って近付いた。

「あー!!ロビンだ!2人共知り合いか?」

ルフィは2人を見る。

「ええ、同僚なの」

ロビンが答える。

「何故おぬしがルフィを知っているのじゃ?」

ハンコックが不機嫌そうにロビンを見る。

「ふふ、仲間だもの」

「おう!」

ロビンの言葉にルフィが頷く。

「おーい!ルフィ。誰だ?この美人さん達は」

赤い髪のシャンクスがルフィを追いかける様に表れた。

「あ!シャンクス!こいつら友達だ!」

ルフィがにししと笑う。

「そうだったのが。いつもこいつが世話になってるな」

シャンクスがにかりと笑う。

「そんな、わらわは」

ハンコックがふふふとルフィに笑う。

「ええ」

ロビンはにこりと笑った。

「お前らも飯か?」

ルフィが2人に聞く。

「ええ、皆で」

ロビンがにこりと笑う。

「なら!一緒に食おう!」

ルフィが提案する。

「賛成じゃ」

ハンコックは嬉しそうに笑った。

「なら、そこの店で良いか」

シャンクスが指をさす。

「ええ。○○」

ロビンが少し離れた所で見ていた○○を呼ぶ。

「……いや、私は……」

いくら、仕事とは関係無いと言っても、取引に失敗した相手と食事をするのは、と躊躇する。

「おぉ!□□さんじゃねーか!行くぞ」

シャンクスはにかりと気にせずに居酒屋に入る。





すでに、ビールや食べ物でテーブルはいっぱいになっていた。

「あの、今日は奥様は?」

○○は隣のシャンクスにおずおずと聞く。

「あァ、何でも、友達と旅行だと」

シャンクスは寂しそうに笑った。

「すみませんでした」

「ん?」

「上司が勝手な事ばかり言って」

○○が申し訳なさそうに言う。

「あはは、こっちこそ、契約出来なくて悪かったな」

シャンクスは苦笑する。

「いえ。そんな事より、シャンクスさん達、皆様が嫌な思いをしていないかと、それだけが心残りでした」

○○はため息をつきかける。

「いや、お前も大変だな。ああ言う上司は」

シャンクスはお疲れさんとビールをつぐ。

「いえ………………まぁ、はい」

○○は困った様に頷いた。

「時期を見て、□□さんが相手ならもう一度考えても良い」

シャンクスは真面目な顔で言う。

「ほ、本当ですか?」

○○は思いがけな言葉を聞く。

「あァ、その代わり、あのネズミが関わらなければな」

ニヤリとシャンクスは笑った。

「…………ありがとうございます」

○○は柔らかく笑った。

[ 11/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -