01

「要、5000円出せ」

「は、はい?」

突然エースが要のいる教室まで入ってくるとそう言って手を出した。

「悪いようにはしねェ!」

エースはにかりと笑った。

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!凄い悪徳商法の様だけど?理由ぐらい聞きなさい!5000円よ?5000円!!」

要が鞄から財布を出すのを見て友人が止めた。

「あァ、今度会社で社員旅行があるんだと!家族も連れていって良いって言うからさ!」

エースは友人と要に説明する。

「へぇ!良いじゃん!行ってきなよ!」

ニヤニヤと止めていた友人が今度は進めた。

「か、家族……」

「婚約してるから良いとよ」

エースはにかりと笑った。

「あらー!お熱い事!良かったわねぇ、要!」

クスクスと笑う友人に赤くなりつつ要はエースに5000円を渡した。










そして、社員旅行の日。

「あ!マルコ先生と真子さん!」

要は知っている顔を見てホッとして近付いた。

「おう、要さん。エースはまだかよい?」

マルコは眠たそうな目で振り返る。

「はい、今向かってるから先に集合場所まで行けと」

要は少し緊張気味に声を出した。

「全く、あいつは……」

マルコは呆れながらため息をつく。

「おーい!要!!マルコー!!」

遠くから大きな声がした。

「エース!」

要は嬉しそうに振り返るとエースに駆け寄った。

「悪かった!ルフィの奴も出かけるとかでぐだぐだした!」

「っ!!ちょ、エース!!」

エースは喋りながら要を抱き寄せた。

「公衆の面前でイチャ付いてねェで、とっとと点呼に知らせろい!!」

マルコが軽く蹴りを入れながらエースを焚き付ける。

「へー、へー!」

エースは口を尖らせると要を離し、幹事の元へ急ぐ。

「エース遅いぞ!これで集合だな!じゃあ、バスに乗れ!」

幹事らしいラクヨウが叫ぶ。

「ねぇ、エース」

「ん?」

「これで全員?」

要はこそこそとエースに聞く。

「あァ、社員旅行っても、幹部だけだし。その中でも半分だ」

エースは説明するように声を出す。

「幹部?」

「あァ。社長兼一番支部のマルコから八番支部のナミュールまでな」

エースが一人一人指で指しながら説明をする。

「え?エースってバイトでしょ?」

要は混乱しながら聞く。

「おう!バイトだけど二番支部長だからな!」

エースはニヤリと笑った。

「……はぁ……」

要は目を瞬かせた。






バスに乗り込むとエースがサッチを見る。

「なァ、サッチ」

「あん?」

「荷物でかくね?一泊だろ?」

エースは大きな鞄を指差した。

「あァ、これ?」

サッチはニヤリと笑うと鞄を開けた。

「んー!んー!!」

中から女が縛られ、猿ぐつわをされた姿で出てきた。

「いやー!ごめんね!愛子ちゃん!苦しかった?」

サッチは笑いながら愛子を鞄から出した。

「え?愛子さん?」

真子はギョッとした顔をした。

「テメェ!!何してる?!サッチ!!!」

マルコまでも焦るように声を出した。

マルコの声に何だ何だと走り出した車内の目がサッチに集まった。

「だってさー!『私は16支部だから一緒に行けないね!』とかほざくんだぞ?」

サッチは拗ねたように声を出す。

「イゾウが愛子を幹事にしてたからな」

ラクヨウがサッチに笑いながら言う。

「でもさー!皆嫁さんとか連れてきてるのにつまんないじゃねーかー!」

サッチは口を尖らせた。

「だからってな、これじゃあ人拐いと変わらないよい」

マルコは呆れながらため息をつく。

「あはは!サッチ捕まるのか?」

ケラケラと笑うエース。

「まぁ、良いだろ?宿には一人増えるって連絡入れたし、部屋は俺と一緒で良いんだしな」

サッチは言いながら愛子を縛っていた縄を外す。

「サッチさんの馬鹿ー!!!人拐いー!!!」

愛子がサッチに向かって叫ぶ。
残念ながらまだ縛られているので拳も蹴りも出せずにいた。

「夫相手に酷いなー、それとも」

サッチは急に笑みを消した。

「俺がここで愛子ちゃんに何も手を出さないって思うのか?」

ニヤリと笑うサッチの目は恐ろしいほど黒かった。

「……う、うわー、サッチさんと一緒に旅行出来るなんて……嬉しいなー……」

愛子は冷や汗をかきながら棒読みで声を出した。

「だっろー!!つー訳で無問題でしゅっぱーつ!!!」

サッチは上機嫌で愛子を抱き寄せて笑った。

「……」

「おーい、要!大丈夫か?」

慣れっこなのかエースは可笑しそうに笑いながら要を見た。

「え、えっと……だ、大丈夫!」

要はエースの手を握ると安心した様に笑った。

[ 1/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -